退会ユーザ @*******
09/05/07 15:22

6月は地域にこだわらなければ北欧、オーストリア、カナダ、豪州北半分が絶好です。

6月は欧州外なら、カナダ、豪州北半分(エアーズロック、グレートバリアリーフ)、初冬でも温暖なNZがお薦めです。アジアではバリ島&インドネシア各地、チベット、モンゴルなどが6月向きです。カナダは今は騒ぎで適期ではないかも知れませんが6月ならもう大丈夫かと。治安のいいのは最初の3ヶ国です。

カナダのオタワ監獄YH、世界一豪華ともいわれるオール木造りのレイクルイーズYHがあります。
豪州。グレートバリアリーフ・ミッションビーチの、熱帯雨林のジャングルにある木と竹でできた高床式のツリーハウスYHは人気NO1です。乾季の6月は海の透明度が最高です。

欧州では白夜の北欧とアルプスが絶好のシーズンです。2週間ならフィヨルドを中心に欧州最北端のノールカップも訪れ4国一周可能です。

スウエーデン・ストックホルムの監獄YH(ローングホルメン)、帆船YH(アフチャプマン)、同・ルンドの列車YHは欧州でもベスト10に入るユニーク&人気YHです。本当は高いサウナにタダで入れるYHが多いです。ストック~ヘルシンキの12階建て世界最大級の国際豪華フェリーにも鉄道パスで安く乗れます。

アルプス中心のオーストリア、スイスも6月向きです。オーストリアのザルツカンマーグートに近いアドモントYHは欧州一美しいシャトーYHとして有名です。
オーストリア最高峰のグロースグロックナーを望むハイリゲンブルートYHは同国で最も美しいといわれる村にあります。ウィーン。シュロスヘルベルゲYHは眼下にウィーン市街が一望で、夜景が最高です。

クロアチア、スロヴェニア、ボスニア3国周遊も2週間ならゆっくり回れます。トルコは6月はかなり暑いので5月、9月中旬~10月がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/07 22:34

マルコポーロ3さん回答ありがとうございます。

マルコポーロ3さんいつもお世話になっております。

オーストリアのYH、検索しましたら風景が出てきました
    http://www.shibachan.com/2008dtl/080720f.html

良いですね・・・(^^! 素敵です。

以前マルコポーロ3さんに教えて頂いたマテーラYHは一番気に入っております。
    YHを教えて頂いたのもマルコポーロ3さんで大変感謝しております。

オーストリア・チェコ、この辺りも検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/05/08 19:14

6月が最高のアルプスに絞るのは?

ヨーロッパの場合は英国、南欧は回られたので、次は中・東欧がいいかと。同じヨーロッパでもがらりと違います。
    6月は自然が美しいシーズンなので国に特定せず、アルプスを2週間で回るといいかと。町は4~5月や10月でもいいですが、自然は6、9月限定です。7~8月もいいのですがすごく込むので。

オーストリアはザルツカンマーグート(ハルシュタット、シャーフベルクが最高)、ローファー、グロースグロックナー、チロルにあるヨーロッパ一美しい村に選ばれたアルプバッハ、同じくチロルのエッツタール、スイスはグリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行、フランスはシャモニ、ドイツはベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、歩かずに山頂の3000mまで登れるドイツ最高峰ツークシュピッツェ、イタリアはドロミテ、アオスタ谷、メラーノです。全部を2週間ではギリギリで一部カットがいいです。

検索して画像を見ると、どこもヨーロッパ第1級の景色で超美しくて迷うかと。探勝基地のYHは超人気YHばかりです。もち、町も幾つか混ぜるのもいいかと。

なお、紹介ブログにあった、ウィーン・シュロスヘルベルゲ(シャトーYHの意)がシャトーホテルと境界がないとの記述はYHが同経営のシャトーホテルの別館だからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件