「トイレを厳選する」というのりーたさんのお考えに賛成です

つばさmamaさんこんにちは。

つばさmamaさんが一番聞きたい「そもそも、幼児とは言えない少年を女子トイレ内に連れて行って変な目で見られないだろうか?」というご質問は、ここではなく北米の在住ママ達が集うコミュニティーで質問をされたほうがよいアドバイスがもらえるかもしれませんね。
「母と小学生の息子二人」での北米旅行というサンプルがこちらでは少ないと思うのです。

いきなり役にたたない結論でスミマセン。


私は北米に行ったことがないのでお答えするのもどうかと思いましたが
「母息子二人旅行」の経験者という立場の中で答えられる部分のみお答しますね。

もし、小学生の男の子が女子トイレに入ることが非常識ということだった場合

2年前、12歳の息子を連れてバルセロナに行きました。
「首絞め強盗」のイメージのある都市でしたので旅行前はかなり警戒していました。
(実際は安全でスタイリッシュな美しい街でした)

ただやはりトイレについてはとても心配しました。

私は、外で待たせている時間よりも子どもがトイレに入るほうが怖かったです。

完全に閉ざされた空間になるわけですし、性犯罪の対象は女の子だけではないですものね。

それを防ぐために、トイレは泊まっているホテル、有料の博物館等の施設、飲食店、等に限定しました。

スタバなどのトイレでは、ちょっと心配であればお店の人に中に確認しに行ってもらえますものね。

私もスペインではバルに入ってセルベッソを一杯だけ注文してトイレを借りてました。
(母がただ呑みたかっただけという噂も(笑))


トイレの場所を気にすることは、つばさmamaさんの身を守るためにも大事なことだと思います。
(ごめんなさい、過去ログ読んでないのでどのくらい治安が悪いところに
行かれるのかわかってないです)

ただ、生理現象ですので、そんなことも言っていられない場合。。

私だったらジェームズホントにホントさんがおっしゃるように男子トイレに入ってしまうかもしれません(笑)

「Sorry,My little son is inside.」
と言いながら手で目を覆って、入口近くに潜入し「Are you ok?」「OK!」
くらいの点呼を繰り返すくらいはいいのでは?(笑)


息子さんとのご旅行、どうか楽しんできてくださいね。もう2年もすると母は完全に煙たがられますものね。

まったくの余談ですが、私はこのGWに親戚12名ひきつれての台湾旅行を計画していましたが(すべての手配→自分)
このインフルエンザ騒動で数名から行きたくないと申し出があり、結局キャンセル料を払って中止しました。

行きたかった派からは大ブーイングですが、行ったとしても文句は出ていたと思います。

あ~親戚の旅行のアレンジなんかするんじゃなかった~(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント