息子さんが女性用トイレに入っても問題ないと思います。

たくさんの妙案が出ていますね。

私の場合(イギリスと欧州ですが)、息子が小学生の時は女性用トイレに連れて入りました。息子さんの身長から考えると、女性トイレに母親と入っても問題ないと思います。(息子さんが嫌がるかどうかは別として)まず、子供に用を足させて、その後自分の個室の前に立たせていました。それで、周囲の人から文句を言われたり、嫌な顔をされたりしたことはありません。

また、どんな場所でも息子だけを男性用トイレには行かせることはしなかったですね。レイプやヘンな薬でも飲まされ(打たれ)たら怖いので。テーマパークなど、子供狙いの変質者がいるのでは、と、私ならよけい用心します。男の子だって女の子同様にその手のターゲットになりますから。

旅先の海外で一瞬でも子供から目を離すのは、大変危険です。 

お気をつけて、楽しいご旅行を!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント