Re: 切符の使い方

<ある方の旅行記では…

の方はカルネでなく一回づつの普通のチケットの場合だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/07 12:47

    カルネか一回券かは関係ないと思います

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/qa/15311/

    http://france-tourisme.net/p-traffic-ticket-carnet.htm

    上の「ふらつー」にも出ているのですが、RATPのサイトによると、一回券でもカルネでも
    乗換できるそうです。

    http://www.ratp.info/touristes/index.php?langue=en&rub=decouvrir&cat=ticket-t

    http://www.ratp.info/touristes/index.php?langue=en&rub=decouvrir&cat=ticket-t&page=questions
    (2番と6番)

    「SANS CORRESPONDANCE」と書いてある切符は、乗換に使えないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/19 09:43

    Re: カルネか一回券かは関係ないと思います

    ご回答ありがとうございました。

    パリ在住の方から教えていただきました。

    勉強になりました。

    もしご参考になればと思い、載せさせていただきます。

    ラブリさんのおっしゃるように、カルネ券でも同様と言うことです。


    <回答引用> ↓

    在仏です。
    バスが便利な地域に住んでいるため、よくバスを乗り継いで出かけています。
    バス→バス→バス 要するに2回乗り換えまで可能です。
    最初の印字から90分有効です。
    乗り換え後のバスでも機械に通して印字をしなくてはなりません。
    そうすると、最初に乗ったバスの番号の後ろに、乗り継いだバスの番号が印字されます。
    検札員にあったときに乗り継ぎ分の印字がされていないと罰金になってしまうので忘れずに機械に通してくださいね。

    メトロの場合は、一度改札を出てしまいますと90分以内でも無効になります。
    改札中で乗り継ぐ分には90分以内であれば何回でも乗り換えが可能です。
    あとバスとメトロの乗り換えも1枚の切符ではできません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件