Q&A

黄山山頂のホテル

公開日 : 2011年01月27日
最終更新 :

3月の上旬に黄山に行こうと計画しています。せっかくですから夕日、朝日を見たいのですが、そうなると
当然、山頂での宿泊となります。幾つかの調べたのですが、判断しかねています。そこで、山頂のホテルに
宿泊経験のある方、是非、お勧めのホテルをお教えください。値段はあまり高くない方が良いのですが、ここ
ではそれなりの出費は覚悟しております。
また、3月に登山された方がおりましたならば、天候や気温についてもお教えください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/01/28 09:08

お礼

皆さん、ありがとうございました。ネットで良く調べてみたいと思いますが、白雲賓館は確かに良さそうですね。
    中国での滞在が1週間近くあるので、杭州や黄山山麓で天気の様子を見ながら山頂への宿泊を考えようかと思います。
    いろいろとアドヴァイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしご興味があれば…

既にご存知かもしれませんが、ちょうどその時期婺源の菜の花が身頃かと思います。黄山バスターミナルからバスが沢山出ていたと思うので、1週間ほど時間があるなら空いた日に行ってみては如何でしょう。宏村・西逓が世界遺産に登録されて有名ですが、婺源も雰囲気がよくオススメです。

• Re: 黄山山頂のホテル

以前に玉屏楼賓館という玉屏峰すぐのホテルに泊まりました。 ドミトリーなら140元から。 施設、食事についてはイマイチですが、宿の目の前が朝日の展望台になっていてロケーション的には抜群でした。 12月に行ったのですが、夜明け前はむちゃくちゃ寒かったので、ロケーション優先で考えられた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末年始にいってきました

3月に登山したことがないので3月の天候や気温についてはわからないのですが…
    今年の年末年始に登山した際は、気温は0度でしたがそれほど寒さは感じませんでした。晴れていて風がなかったことが大きいとは思いますが。。私はゴアテックスの上下に中にフリース、ヒートテックを着込み、手袋、ニット帽で少し暑いくらいでした。3月ならそこまでの装備は必要ないと思います。気温はネットで簡単に確認できるので、後は気温に合わせて重ね着し、温度調節のしやすい服装で行けばまず問題ないと思います。

山頂のホテルは二箇所泊まったことがあるのですが、今回泊まった『白雲賓館』をオススメします。(前回泊まったのは確か北海だったかな?記憶が曖昧でごめんなさい。)日本の山小屋風のお部屋があり、オフシーズン価格1部屋480元で宿泊しましたが、清潔で設備も整っており大変満足しました。最近改装されたようです。(私が調べた限りでは)中国のサイトでも今一番人気で評判が良いのは白雲賓館だと思いますよ。お部屋にティーバッグ&湯沸かし器があり、飲料水の出る水道もあるので温かいお茶が沢山飲めるのは助かりました。ホットシャワーも文句なし、シャンプーなどのアメニティまで揃っていて、とても山の上とは思えないくらいでした。出費が気になるようでしたら200元程度でドミトリーもありますよ。

白雲賓館に宿泊する場合、光明頂に日の出を行くと思います。白雲賓館から光明頂は近いとはいえ早朝の階段は結構身体に堪えたので、なるべく早めに出発されることをオススメします。夕日も光明頂の近くから見ることができますよ。方角としては夕日の方角の方が山々の景色が綺麗だと思います。

お気をつけて、いい旅をしてきてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件