これからいろいろと・・・・

tienaさん  おはようございます。

旅先の選定は行きたい所に行きたい時に行くのが良いのでは。
若さの特権、これからいろいろと旅ができるのですから迷うことは
ありません、素直に心の思うままに従えばよいのです。

といっても事前の情報収集を集めすぎ未知の国へのイメージばかりが
膨らみ行ってがっかりということもありますので程々が良いのかも。

スレッドを読ませていただくとすでにお答えをお持ちかと思いますが
1 スイス・北米それと南米ペルー・ボリビアは後日の楽しみに。
2 インドは時期的に暑い。
3 リゾート地はあまり好みに合わなかったようで・・
4 イギリス・フランス・スペイン・イタリア・ギリシャ・中国・台湾は
  特に抵抗がなかったようで。

取りあえず候補に上げたトルコ・クロアチア・モンゴルから選ばれたら
如何でしょうか。

ただモンゴルに2週間は何かもったいない気がします。
トルコを振り出しに鉄道・バスでハンガリーに抜けてクロアチアを廻って
くるのも良いのですが途中のブルガリア・ルーマニアをどうするか。
このためクロアチアを後日の楽しみにして、トルコを振り出しにトルコ⇒
シリア⇒ヨルダン⇒イスラエル⇒(エジプト)を廻る中東コース。

トルコを残してクロアチア、ボスニアヘルツゴビナ、ハンガリーのコース。
時間的に余裕があったらオーストリア・チェコまで足を延ばしてみるのも
良いのでは。

コースは弾力的にお考えになれば良いのではないでしょうか。

個人的主観、朝の戯言をご容赦ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/07 22:01

彝驫靉さん回答ありがとうございます。

>>旅先の選定は行きたい所に行きたい時に行くのが良いのでは

それが今になって自分が一体どこに行きたいのかわからなくなってきました(涙

また今年も6月に旅行にいくぞ!と楽しみにしていたものの、本屋やネットで各国の
    遺産やオススメ風景を見ても、心が打たれていきたい!!というようなものに出逢えません。
    また、まだ少しの国しか回っていないものの、例えばヨーロッパの広場だと”ああ・・・前行った
    あんな感じか”と固定観念のイメージが出てきてしまい、若い頃のように純粋に楽しめません。

以前は例えば地球の歩き方の写真で見たスペインのフリヒリアナのお皿屋さんまで行きたい!!と思い
    どうやってバスに乗るのか、乗れるのだろうかと思いながらここ地球の歩き方でも
    EVAOさんやマルコポーロさんに教えて頂いた通り現地でバスに乗って行けた時の感動、
    何もかもが初めての経験、そういう物にとても感動しておりました。

この状況を打破したいです。

>>事前の情報収集を集めすぎ未知の国へのイメージばかりが膨らみ行ってがっかりということもありますので

はい、肝に銘じております。自分自身まだまだだと深く感じます。

>>取りあえず候補に上げたトルコ・クロアチア・モンゴルから選ばれたら
    如何でしょうか。

はい、以前イタリア→ギリシャ→トルコと行く予定でしたので、再度1年後の今年6月に
    去年の続きをトルコからするのも良いものと思いました。

また、ヨーロッパでしたら東欧のルーマニアやクロアチア、チェコなどもおもしろそうだと思います。
    まだ情報収集が未熟なのもあり、決断までにいたっておりません。何か魅力的なものは建物以外に
    あるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

くどいようですが

tienaさん  こんばんは

>自分が一体どこに行きたいのかわからなくなってきました

そのお気持ちはよくわかります。
    でも生きるために何かを食べなければならないというような
    必要性と違い時に小休止するのも選択肢です。
    くどい言い方ですが行きたいところがあって、行きたいときに
    行ける状況ならばその時に行けばよいのです。

私のように家庭内の粗大ゴミとなると悲惨、毎日家族の
    「どこかに行ってきたら」の口癖は言葉によるDV、「どこに
    行けばよいんだ」それが毎日の悩みです。
    私のような目に見えない圧力でもなければやはり
    行きたいところがあって、行ける状態ならその時いけばよいと
    思うのでが・・・・