Q&A

空港で5時間

公開日 : 2011年01月26日
最終更新 :

バンクーバーで乗り継ぎの関係上、5時間強開いてしまいます(9:00-14:00くらい)。
街まで行くにはとんぼ返りになりそうな気がするし
かといって空港で過ごすには時間がありすぎます。
な時下時間つぶしの方法や近所にお買い物できるようなところがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 空港で5時間

こんにちは。
    お土産は空港の中でも買えます。スーパーなどは歩いていけるところにはありません。
    スカイトレインというモノレールで行きますが、そのままダウンタウンまで30分ちょっと、もしくは途中で乗り換えてリッチモンドのモールまで15分くらいか、ダウンタウンに行く途中のオークリッジモールまで20分くらいかがありますが、チケットを買ったり乗り物に乗ったりすると着いても時間を気にしながら1時間あるかないかだと思います。乗換えを間違えたりすると反対方向に行ってしまうので(住人でも油断していると間違えます)リスキーだとは思います。
    国際線だと基本は2時間前チェックインですよね?バンクーバー空港は日時にもよりますが、セキュウリテイーが込んでいるときはかなりかかります。
    また広い空港なので乗り場によっては迷ったり、時間がかかったりします。国内線(カナダ内)からバンクーバー空港に来るんですよね?そうしたら国内線乗り場から国際線に移動しなければならないし、再度セキュウリテイーも通らなければなりません。もしかしたら(航空会社が違うと)一旦荷物を受け取って再度チェックイン、預け入れをしなければならないかもしれません。
    まして飛行機が遅れたら(どこもそうですが、バンクーバーは到着時間の乱れは多いです)。。。
    私だったら空港内をゆっくり見て、早めに国際線にチェックインし、免税店を見たりコーヒーを飲んだりします。
    どうしてもショッピングしたければ、空港内からカナダラインに乗って、ブリッジポートでリッチモンドブリッグハウス行きに乗り換えて最終の駅で降りたら、リッチモンドセンターというモールがあります。その2つ前のアバデイーンセンターで降りるとアバデイーンセンターやヤオハンといったモールがあります。
    それが一番近いと思いますし、万が一時間が押してもタクシーを飛ばせば20分以内には空港に戻れると思います。
    ちなみにモノレールはリッチモンド市内まで$7.5でダウンタウンまでだと$8.75です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/27 01:05

Re: 空港で5時間

先ず乗継が国際線→国際線、国際線→アメリカ行きなのか国内線への乗継なのかでも違います。

国際線→国際線なら本来不必要な入国審査がいりますし、アメリカへでも本来専用のルートでアメリカ入国審査を受けることになるのに、イレギュラーな形で一旦カナダ入国になります。

空港の近くにもスーパーマーケットあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空港で5時間

AtoAさんありがとうございます。
    そうですね、乗り継ぎが何かにもよりますね。
    カナダ国内線→国際線への乗り継ぎになるので、入国手続きは要らないのです。
    バンクーバーは空港から出たこともなく(乗り継ぎでの利用はありますが)、周辺に何があるのかさっぱりなのです。

空港近くにスーパーがあるとのことですが、大変興味があります。
    徒歩圏なのでしょうか?それとも何かで移動ですか?
    わかる範囲で教えていただけたら幸いです。
    お土産とか何か雑貨が買うことができたら嬉しいです><

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港で5時間

最近は知らないが無料ツアーが出ているかもしれません。
    その方の情報をチェックしてみては!

• いいね! 0
    • コメント 0件