09/05/07 02:13

Re: Re: チムジルバン

はぎぽんさん、私が行ったのも女性2人でしたが夜に利用して、
安全なイメージでしたよ。

特にケレスターサウナとスパレクスは、施設自体が新しく
とても清潔感がありましたので、安心して楽しめるかと思います。


ちなみに、ケレスターサウナのある場所は東大門という夜遅くまで
かなり賑わいある場所柄、帰りはタクシーで…などと考えてると
まず、つかまえるのが結構困難だということをご承知のうえ、
遅くなっても、終電で帰れる時間までに出られることをオススメします。

スパレクスのある東廟前は、東大門から1駅の場所で地下鉄6番出口から
すぐのところに入り口があります。
でも夜は(退出時)、ほんの少しだけ通りがさびしい感じがしたので、
あまり遅くならない程度に退出される方が、安心かと思います。
ちなみに、私たちは23時頃まで居て通りに出て、タクシーをつかまえて
帰ってきました。


チムジルバンに行かれる際は、シャンプーやボディーソープ
などもお忘れなく!
もしもホテルにアメニティが揃っているようでしたら、
持ち歩くのにサイズもちょうど良いので、そちらがおすすめですよ。
タオルは、バスタオルとタオル各1枚、施設で渡してくれます。



あと、追記です。
お一人様ご飯でしたら、個人的にオススメは
(明洞界隈)
「神仙(シンソン)ソルロンタン」⇒ソルロンタン
「明洞餃子」⇒カルグクス・饅頭(マンドゥ)
「全州中央会館」⇒石焼ビビンパ

(景福宮近く)
「土俗村」⇒参鶏湯 

などなど・・・挙げたらキリがありませんが、この辺りでしょうか。
私も1人でソウルに旅行した際、上記お店でひとりごはんしました。
あと屋台で色々食べたり、ロッテデパートのデパ地下に大きな
フードコートもありますので、それらも利用しやすいかと思います。

ご存知かもしれませんが、
先程、ケレスターサウナが紹介されていた「コネスト」や
「ソウルナビ」http://www.seoulnavi.com/

などは、ソウル情報がたっぷり載ってるので、クチコミなど諸々
ご参考に。。。


では美味しいもの食べて、たっぷりと癒されてきて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント