あんまりです・・・

ジェームズホントにホント?さん こんばんわ

>ママが男子トイレに入ることでリスク管理とします
本当に本当なのですか?
だとしたら あんまりですよ 女性に対するアドバイスとしては~

逆・・・これは?
「パパが女子トイレに入ることでリスク管理とします」
かなり無理があるんじゃないですか~

私もトピ主さんに対して「女性が男性用のトイレに入るのは 度胸がいる」とか書きましたけど・・
※「入りましょう」ではありませんからね!!

トイレから我が子の悲鳴が聞こえれば!
大抵の親なら「なりふり構わず入る」でしょう、周囲の方々も事情を察すると思いますが。
通常はねえ・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/07 09:10

男と女

ちょっとトピずれになりますが
    私はツアーで女性トイレが行列、男性トイレがあいている時はこっちが空いてますと言ったことが事はあります。
    それでも余程のことが無い限り空いていてもそのようにする女性は殆どいないです。やはり相当な覚悟がいるようです。
    これは日本の場合ですから外国では良くわかりません。

しかし男性が女性トイレに入るよりは女性が止むを得ず男性トイレに入る方が変な目で見られる確率は少ないです。

話は違いますが私が通うスポーツジムの男性用更衣室の掃除は私よりは若いですがおばさんが平気で出入りしています。
    真っ裸の男性も掃除のおばさんもなれているのか私も含めて全く気にしません。さすがに私は前だけは隠しますが。

逆に女性更衣室に男性掃除夫がいたとしたらやはり変態扱いかもしれません。幸い私が行くジムの掃除婦は元お嬢さんの女性です。

なお雰囲気で違うこともあります。
    若い女性インストラクターも私の動作を直す時はランニング姿の私の身体を平気で触りますが全く自然です。
    しかし逆の場合はむしろ男の方が気にし過ぎるかもしれません。

プールで二十代の男性インストラクターの周りには昼間のためか女性が圧倒的に群がっていますが、プールの中でインストラクーが女性を手取り足取り教えている風景は殆ど無いです。

ちなみに男性更衣室に父親が女の子を連れてきて着替えをしていることはよくありますが、せいぜい入学前か小学生低学年位までで11歳は微妙な年齢です。

このような事は時代とともに変遷するのかもしれません。戦争直後くらいまではバスの中で母親がおおぴらにお乳を与えているのは珍しくも無く見慣れた風景でしたが、今は見るほうも見られるほうも違和感を感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件