Q&A

アンマン市内~ジェラシュ往復のタクシー料金について

公開日 : 2011年01月26日
最終更新 :

アンマン市内からジェラシュまで行き、観光をしてから市内に戻ろうかと思っています。
バスという手もありますが、タクシーを貸しきろうかと思います。

アンマンを昼頃に出発、ジェラシュでは1~2時間観光して夕方には市内に戻る という予定です。
交渉になるかなとは思うんですが、約半日、市外までタクシーをチャーターするということで、
だいたいの目安はいくらくらいになるものでしょうか?
ちょっと検討がつかないので、交渉も悩んでしまいます。

よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 往復20~30ドルぐらいかも

バスでもノンストップで30分ぐらいだったか、運転手にお願いすれば
    終点のターミナルの手前(交差点・遺跡の入口)で降ろしてくれます。
    その先にターミナルは見えるのですが歩けば10分ぐらい掛かります。
    そこにはタクシーも客待ちしていますので行きはバス、帰りはタクシーなら
    待ち時間分はセービングできるかも・・・

ところでタクシーを予定されているのは複数の方で行かれるのですか、それとも荷物が?
    であればご予定のタクシー利用も選択肢としてよろしいかも。
    今はいくらぐらいになったでしょうか、往復20から0ドルで行ってくれるかも。
    料金は交渉ごとですがどの車も行き先で大体決まっている感じでしたね。

現地在住の方のレスに期待してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

荷物は少しなんですが、ホテルがシメサニの方なのでバス乗り場まで遠く、
    また、遺跡の帰りは直接ホテルには行かないで、
    ショッピングモールで下ろしてもらう予定なので、タクシーにしようかと。

だいたい20~30ドルあたりなら利用してもいいかなと思っています。
    参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件