Re: 日本人と常識の差

マンジンさん こんばんわ 返信ありがとうございました

物乞いの子どもへの小銭・・・私も悩むところです(中南米)
参考になりました。

>もらいが多くなるということで、誘拐後に足や手を切るという話でした。
この映画にも、すっかり同じ描写がありました~
私にはショッキングなシーンの1つでした

日本でも 子ども達が被害をうける、痛ましい事件は後を絶ちませんが
マンジンさんが 見聞きし・肌で感じた状況とは 根本がまったく違いますよね・・・

自分でも かなり平和ボケしていると思いました・・・はい

追伸 事後報告ですが ↓にのレスに引用させていただきました  
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377988/-/parent_contribution_id/359544/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 闇の子供たち

    南米の事情は分からないので参考になるかどうか。でも気をつけるに越したことはないでしょうね。この質問の方ならホテルやそれなりのレストランで従業員に子供を頼むのがベターのように思いますが。

    ご存知だと思いますが、『闇の子供たち』

    http://www.yami-kodomo.jp/

    原作と違う部分も多いようですが、これも日本人がみたら信じられない世界でしょう。10年くらい前ですが、私がチェンマイ滞在時にミャンマー国境のメーサイでは実際にペドファイルの日本人が逮捕されました。チェンマイの新聞に「アイユン」という日本人に対する差別用語(チビ野郎という意味)まで使って非難されてました。

    最近は厳しく取り締まられていますが、単なる小説や映画のつくりごとではないです。衝撃のラストが「映画だなー」とは思いますが、鬼畜のような人間が普通の会社員だったりするというのも真実だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件