Re: フランスTGVの予約キャンセル方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

こんにちはホント。ジェームズホントにホント?です。
それは、簡単です。

>フランス語も読めないのにブッキング
ア)カード決済してなければ予約だけの状態ですのでそのままで問題ありません。
イ)PDFの券が送られきている(決済済み)場合、券面に remboursement/ remboursableと
書いてあれば規程の割合で返金可能です。Non- とあれば、できません。
ウ)旅行保険のようなものがあり、それを選択して買っていれば現地で病気になるなど
保険約款の範囲内の理由如何では保険金を請求できます。
ちなみに、一般医の保険医に診療するのは健康保険なしですと20~30くらいです。
(かかる前に料金確認必要)。 診断書は例えば試験勉強がすすまなくて当日休み、
斟酌願う時などに普通に利用しますので医者もすぐに書いてくれます。
(あ、生真面目な留学生の方いらっしゃたら↑これ学位取得のポイント。)
はい、これホント。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジェームズホントにホント?さん

ご返答ありがとうございます!!実はカード決済までしてしまった模様です。ラッキーな事に私の取ったチケットが実はリファウンドできたらしく、今日お店まで足を運んで手続きを済ませてきました。ですので、母の予約してしまったチケットで行くことになりそうです。お騒がせしてすみませんでした、ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件