その対策も必要ですね

のりーたさん、こんばんは。

書き込んだときには、私がトイレ中に外でトラブルに巻き込まれたら・・・と思っていたのですが、彼がトイレの中で(たとえば気分が悪くなった・おなかが痛い・紙がない?など)トラブルに見舞われることもあるかもですね。対策を考えてみます。

しかしやはり心配なのは、わたしがトイレ中、外で待つ息子が一人でいることなんです。
息子は、「まあ、危ないというんやったら入らんこともないけど・・・。」と言っています。
女性トイレに男の子が入ってくると「非常識!」と言われないか、それが気になって・・・。

アドバイス、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 悩みますね~

つばさmamaさん こんばんわ

たしかに 悩むところですね・・・

では 「トイレを厳選する」 でしょうか
    公衆トイレとか 安くても治安の悪そうなトイレは利用しない。
    (この手のトイレは、汚いから 使いたくない人も多いと思います)

コーヒー1杯分の、お金が掛かっても 
    喫茶店とか ファーストフーズの店に入る・・とか
    できるだけ 人目があって 助けを呼べる席で待っていてもらう・・とか
    ※お会計がまだなら 店員さんも「食い逃げ防止」のため 見ていてくれるかも

あとは ご子息と「緊急事態について」打ち合わせておくということで
    週に5日 半日以上 親から離れて学校で過ごしているのですから
    思っている以上に たくましかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件