Re: 「レッドクリフ Part I 」でガッカリしたので、「レッドクリフⅡ」は見る気がありませんでした。

みどりのくつしたさん こんばんわ

Part IとⅡの共通チケットを、おまけ欲しさのために購入しました(笑)
やっぱりアメリカ映画です! 
主役側の人々(劉備・孫権側)は せこくて 汚いことはいたしません。
ましてや 味方を裏切ることはありえません。
連合軍は力を合わせて、正々堂々と戦い、悪漢 曹操をみごとに打ち倒しました!
勧善懲悪・ハッピーエンド!! という話になりました(笑)

吉川三国志では、孔明も周瑜もあれこれと 知略と謀略の限りを尽くしたと思うのですが。
(謀略関係は 全部カット)

同じ映画でも 趙雲にスポットをあてた「三国志」とか、NHKの人形劇の方が深みがあってよかったです。
漫画のは読んでいませんが・・・

最近見た映画で 気にいたのは 「BOY A」ですね
少年犯罪・贖罪について 考えさせられましたので。

あれ テーマ インドでしたね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本のヤフーに映画評(ユーザーレビュー)を書いたら、削除されてしまいました(涙)。

    レッドクリフは、実質的には世界公開なんかされてない、東アジアだけのローカル映画です。

    それは、米国のヤフーの「RED CLIFF」の紹介ページを見ればわかります。

    red cliff 1
    http://movies.yahoo.com/movie/1809847278/info

    red cliff 2
    http://movies.yahoo.com/movie/1810064734/info

    何しろアメリカのヤフーでは、映画のポスターも出てないくらいですから。

    それを含めて、日本のヤフーの映画評に、宣伝の仕方とか、
    ボロクソにユーザーレビューを書いたら、削除されてしまいました(涙)。

    でもまあ、映画評というのは、ほめても、けなしても、
    たいしたことはないので、読んでも面白いです。

    問題は、映画会社の息のかかったアルバイトが、
    むやみにほめるユーザーレビューを書きまくっていることですが(涙)。

    ま、これは、スラムドッグミリオネアとインドの話なので、
    ここら辺でお開きにしましょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本のヤフーに映画評(ユーザーレビュー)を書いたら、削除されてしまいました(涙)。

    みどりのくつしたさん こんばんわ

    思いがけずに インドについての情報交換ができ勉強になりました。
    話題の提起ありがとうございました。

    >でもまあ、映画評というのは、ほめても、けなしても、たいしたことはないので
    私も某HPに 映画コメントを書きます(プレゼントの鑑賞券欲しさ)
    3段階評価は、低くつけてもかまわないようですが、内容にはガイドラインもあるので中傷は×
    コメントを見た方が「この映画を見るのはやめよう」と思うような内容でも掲載してもらえませんね(笑)

    ここは良かったけど、残りはいまひとつだった・・・
    1つくらい褒めたほうがいいみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件