Q&A

カンボジア観光時の服装について

公開日 : 2011年01月25日
最終更新 :

カンボジアを旅行します。成田からHISの観光付ツアーに参加するのですが、いろんな口コミを拝見し服装について悩んでいます。
普段ジーンズや長いパンツをはくことがないので、いつも通りのスニーカー+ショートパンツ+タンクトップやTシャツを持参するつもりでした。ショートパンツは膝までの長さのものではなく、短いものです。ショートパンツでは観光できない所があるとか、タンクトップとショートパンツでも問題なかったとか、様々な情報があります。
実際に観光された方やツアーに参加された方などからご回答いただければ嬉しいです。
下記はツアー内容にある観光場所です。
・アンコールトム遺跡(南大門、バイヨン寺院、象&ライ王テラス、タプローム等)
・アンコールワット
・バンテアイスレイ
・ベンメリア
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• タンクトップとショートパンツ

カンボジアではありませんが、其の格好でタクシーの運転手に襲われた日本女性を知っています。
    場違いな格好なんですから、襲われても、文句は言えないと思います。
    タクシーやトクトクに一人で載らないこと、細い路地で一人にならないこと
    口説かれたら、はっきり大きな声で"NO"と言える訓練をしてください 其の格好で沈黙は"Yes"と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/25 18:48

Re: カンボジア観光時の服装について

カンボジアに限らず、東南アジアのお寺へ入るときは、

タンクトップ  不可
    Tシャツ 半袖 可のところとたまに不可のところあり。

ひざ下までのパンツ

が条件です。

パンツの長さについては、ひざ上でも良いところもありますが、せっかく行ったのに入れないなどの無いようにしたほうが賢明です。

宗教は神聖なものです。
    仏教に限らず、キリスト教の教会でも入れないところや、ひざ下スカートでないといけないところもあります。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジア観光時の服装について

mannamanaさん今晩は~~~

日本の寺社仏閣でその服装で入っていいかな?と考えれば良いだけです。

暑さも考慮して常識的な服装をすればどうでしょう。

なお、アンコールワットは急勾配の高いところに登りますので「下から覗かれても良い服装」が良いと思いますよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件

アンコールワット第三回廊ですが、膝までの短パン、サンダルは可でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件

アンコールワットの第三回廊(中央の一番高い部分)に上るのは
    タンクトップは不可です。ここに登る階段の下でチェックされ
    ます。TシャツはOK。神聖な場所に露出度の高い服装はそぐわない
    ということだと思います。短パンも不可(?)かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/01/25 22:39

きぃきあさんは

相変わらず、いろいろ知ってますなぁ。
    負けんようにマレーシャのホタル有名2箇所見て、今は、SIAMREAPに着きましたわ。
    がんばっとりますよ~!