Q&A

21:30着 空港からホテルまでの移動について。

公開日 : 2011年01月25日
最終更新 :

成田発、ホーチミン21:30着のANAで到着します。

タクシーについて教えて下さい。

過去4度ほどホーチミンを訪れているので、昼間の到着なら迷わずVINASUNかVINAタクシーで移動するのですが、夜でもこれらのタクシーは普通に(ぼったくりせずに)、出口出て左ッ側のところにいるんでしょうか?
夜はみんなぐるでぼったくりタクシーに変身すると聞いたのですが本当なんでしょうか?

1度だけ、深夜にホーチミン着を経験したことはあります。
ただこのトキは外に出てからモタモタしたくなかったので、建物内のアオザイ着たおねーさん(エアポートタクシーの人だと思うケド)からチケットを買い高いの覚悟で乗りました。
が、予想に反して全然ボリタクではなく料金は120,000ドンでした。

エアポートタクシーの中にもちゃんとしてるところがあるんでしょうか?
それとも運がよかっただけですか?

成田発のANA便利用の方はみなさんどうしてるのでしょうか???
ツアーの方が多いのかな?

宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サイゴン在住者です。

私は 日常会話程度のベトナム語が話せる為か ボッタクリされた経験がありませんが ご存知のタクシー会社であれば 比較的安全ではないかと思います。
    ただ、私なら 深夜での到着ロビーのタクシーは利用しないかもしれません。深夜であれば 出発ロビーに沢山のタクシー利用者が到着しているので 街中に帰るそれらを活用させてもらいます。
    (ちょうど日本や韓国へ出発する便に重なる時間帯です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

おはようございます。

貴重な情報ありがとうございます。

ぼったくりの可能性が高いエアポートタクシーに乗るより、外に出て探したほうが良さそうですね。

出発ターミナルは確か2階だったと思うんですが、そこまで移動したほうがいいでしょうか?
    それとも空で帰るのが嫌なタクシーさんが自ら到着レベルまで降りてきてくれるのでしょうか?

今回は家族を引き連れ4人での移動なので、少し心配してます。
    (私だけなら迷いなくタクシー移動でいいんですけど)
    バンタイプの車がすぐつかまるといいのですが。。。
    (スーツケースが4つあるので乗用車はムリ…)

ご存知であれば情報下さい!
    お願いします。