Q&A

ドブロクニクのホテル選択

公開日 : 2011年01月24日
最終更新 :

今年の春、昨年火山の影響で行けなくなったクロアチアへ行きます。

他の場所のホテルは予約済みなのですが、ドブロクニクだけ迷っています。

でも、滞在できる時間は短いです^^;

お昼頃ザグレブから飛行機で到着。午後観光。
1泊して、翌日の朝から観光して、15時頃のバスでsplitへ移動。

迷ってるのは、バス移動に便利(空港バスも停まりますし、長距離バスもここから出発します)な「ぺトカ」か、観光に便利な「ヒルトン」です。

あるいは、城壁内のアパートメントホテルも考えております。
でも、ここは荷物を持っての移動が大変でしょうか?

皆さんのお勧めを教えて頂きたいと思います。
ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 予算次第です

あればヒルトンにこした事はありません。観光に便利です。私はペトカに泊まっていましたが、バスは旧市街まですぐに来るし、タクシーでもしれてます。ちなみに、旧港前のムール貝蒸しはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予算次第です

やはりそうですね(^^ゞ

空港からのバスはヒルトンに停まるみたいですし、帰りは、タクシーでバスターミナルへ行けば楽勝ですね!

でも、ペトカでも、バスや、予算が浮いた分タクシーでの可能も容易のようですし。

やっぱり迷います~(笑)

ムール貝の情報ありがとうございました。
    ベルギーで食べ損ねましたので、今度チャレンジ(リベンジ?)したいと思います。

いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。

• 城壁内のホテル

ヒルトンも候補とする予算があるなら城内のホテルから
    の選択で良いと思うが。バス停へはタクシーを使う。

レストランも新市街?方面よりも幅広いチョイスが。

*私はレンタカーだったので新市街に泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 城壁内のホテル

ご回答ありがとうございますm(__)m

ヒルトンは特別価格で約16000円と割安でしたので、ロケーションの良さと相まって悩んでる所です。

昨夏に行ったワルシャワのマリオットは、7500円でしたので、運がいいと格安で5星ホテルに泊まれて場所も良いと、色気が出てしまいました(^^ゞ

城壁内のホテルですか?
    確かに気になります^^;

ただユーザーコメントを読むと、荷物の移動が・・・

どうなんでしょうか?

やはり迷い中です。

• Re: ドブロクニクのホテル選択

今年の年始、ペトカに3泊致しました。

私たちはレンタカーを借りていた(ちなみに駐車場もタダです)のでバスには乗らなかったですが、バス停は目の前です
    旧市街(車、バスで5分位です)空港何処に行くのにも非常に便利だと思います。

お部屋もツインでしたが、非常に広く綺麗でした。
    朝食も十分美味しかったです!
    スタッフも親切ですよ。

値段もお手頃ですし、景色もイイですし、、、
    もう一度、ドブロブニクに行く事があったら又泊まりたいホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実体験からのご報告、とても参考になりました。

ペトカは安い上に便利だし、タダ内容が気になっていましたが、実際に宿泊された方のコメントを拝見して安心しました。

ただ、某サイトの「特別価格」で、恐らく山側だと思いますが、約4000円支払って予約してあります。
    (売り切れるといけないと思って(^^ゞ。全額払い戻し可能ですし。)

でも、その後、某予約サイトで発見しましたが、山側だと60ユーロ、海側だと62ユーロというのが同じ日にちでありました。
    こっちにすれば良かったかなって思い電話しました。
    そしたら、一度他のサイトでも予約してから、海側指定とはいえ、同じ日の予約をし直すと、ホテル側で拒否されてしまうか、あるいは両方とも勘違いでキャンセルされてしまう可能性があるので、できればそのままの方がいいですと、教えて頂きました。

山側だとかなり景観や居心地が落ちますでしょうか??

また、「特別価格」で予約して宿泊すると、余り良くない部屋が当てられたりしますでしょうか?
    御存知でしたら、教えて下さい。

一方、ヒルトンの方も特別価格で、16000円ほどと格安???ですが、こういう場合も余り良くない部屋が当てられたりしますか?

どなかが教えて頂けると、助かります。

更に、12000円の差があれば、やはりペトカでいいでしょうか?

山側でも余り酷くないようでしたら、安全を考えて部屋の変更を、別サイトでしないでおこうと思います。

と言っても、城壁内のアパートメントホテル7000円くらいだし、広そうだし、街の中に泊まるのもロマンチックだし。(1000点)どれ???がいいのか迷い中です(>_<)

• ロケーションとしては...

Hiltonの方がいいでしょう。ここはDubrovnik旧市街の入口にあり,とても便利です。バスセンターからは市内バスがあります。

旧市街の中のアパートメントもいいと思います。それほど大きな町でもないし,アパートメントは入口に近いところにあるので,私ならこちらを選びます。

では,よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

素早いご回答を頂きましてありがとうございました。

滞在時間が限られてますので、やはり旧市街地に近いのは魅力的ですね。

城壁内のアパートメントホテルもいいですね。
    悩みます^^;

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件