09/05/06 18:23

チムジルバン

はじめまして。

私は、男性ではないので何ですが・・・男性一人でも気軽に
「入れそう」なマッサージや汗蒸幕など癒しどころということで。

【チムジルバン】などはいかがでしょうか?
ちなみに、チムジルバンとは色々なお風呂やサウナを備えた健康ランド的なことろです。
男性・女性と入り口も別れており勿論コチラで、垢すりやマッサージも出来ますし
お値段もかなりお手頃です。

私も2月にソウルに行きましたが、ホテルのお風呂は一切使わず
3日間チムジルバンに通いました。

その時、3カ所別々のところに行きましたが、
東廟前にある「スパレクス」
東大門にある「ケレスターサウナ」(詳しくは以下などご参考に)
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2370

あたりは、施設も新しくキレイでお勧めです。
はぎぽんさんのお泊りになられる場所にもよりますが、
特にケレスターサウナでしたら、場所的にもわかりやすくて行きやすいかと思います。

あと新村にある「新村レスト」も行きましたが、こちらはローカル色が
かなり濃いので、面白いといえば面白いですが、設備のキレイさや大きさ
などでは個人的に上記2軒の方が好みでした。

もしも、チムジルバンを楽しまれるようでしたら、流れとして
フロントで入場料を払いタオルとTシャツ・短パンなどを受け取り
着替えてからサウナで汗をかき、それからお風呂という流れになるかと思います。

垢すりやマッサージもというのであれば、お風呂で一番最初にすることは
垢すりおじさんにまずお願いし、直接お金を渡して下さい。

というのも、一人が終わって次が自分かと思ってても実は他にも
待ってる人が沢山いて…というのはかなりあるので、
きっとすぐに垢すりの順番は来ないのでお風呂でだいぶ待つことに
なるかと思います。
あまりにも順番が来ないようでしたら、のぼせないように1度お風呂の
外に出てクールダウンするのも大事です。

チムジルバン ソウル など…検索すれば詳しい情報がもっと出てきますので
ご興味あるようでしたら是非!

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チムジルバン

herenaさん

さっそくの情報ありがとうございます。
    たしかに気楽にいろいろと体験できそうですし、何より事前予約などの必要ないのが手軽さですね。
    ホテルの狭いお風呂も必要なくなるってのも良いかもです。
    夜の時間帯(深夜ではありませんが)でも安全に利用できそうでしょうか?

ホント、参考になります。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/07 02:13

Re: Re: チムジルバン

はぎぽんさん、私が行ったのも女性2人でしたが夜に利用して、
    安全なイメージでしたよ。

特にケレスターサウナとスパレクスは、施設自体が新しく
    とても清潔感がありましたので、安心して楽しめるかと思います。

ちなみに、ケレスターサウナのある場所は東大門という夜遅くまで
    かなり賑わいある場所柄、帰りはタクシーで…などと考えてると
    まず、つかまえるのが結構困難だということをご承知のうえ、
    遅くなっても、終電で帰れる時間までに出られることをオススメします。

スパレクスのある東廟前は、東大門から1駅の場所で地下鉄6番出口から
    すぐのところに入り口があります。
    でも夜は(退出時)、ほんの少しだけ通りがさびしい感じがしたので、
    あまり遅くならない程度に退出される方が、安心かと思います。
    ちなみに、私たちは23時頃まで居て通りに出て、タクシーをつかまえて
    帰ってきました。

チムジルバンに行かれる際は、シャンプーやボディーソープ
    などもお忘れなく!
    もしもホテルにアメニティが揃っているようでしたら、
    持ち歩くのにサイズもちょうど良いので、そちらがおすすめですよ。
    タオルは、バスタオルとタオル各1枚、施設で渡してくれます。

あと、追記です。
    お一人様ご飯でしたら、個人的にオススメは
    (明洞界隈)
    「神仙(シンソン)ソルロンタン」⇒ソルロンタン
    「明洞餃子」⇒カルグクス・饅頭(マンドゥ)
    「全州中央会館」⇒石焼ビビンパ

(景福宮近く)
    「土俗村」⇒参鶏湯 

などなど・・・挙げたらキリがありませんが、この辺りでしょうか。
    私も1人でソウルに旅行した際、上記お店でひとりごはんしました。
    あと屋台で色々食べたり、ロッテデパートのデパ地下に大きな
    フードコートもありますので、それらも利用しやすいかと思います。

ご存知かもしれませんが、
    先程、ケレスターサウナが紹介されていた「コネスト」や
    「ソウルナビ」http://www.seoulnavi.com/

などは、ソウル情報がたっぷり載ってるので、クチコミなど諸々
    ご参考に。。。

では美味しいもの食べて、たっぷりと癒されてきて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件