05/10/10 08:22

トールフリーですよね

所謂、トールフリー番号ですよね。
国際電話では掛からないのでは。
米国へは掛かりませんよね。

Trenitaliaにメールして、普通の電話番号を教えてもらうか、
NTTコミュニケーションズに聞けばなにか方法はあるかもしれ
ません。携帯からだと、「申し込みが必要です」ですが、まさか、
それはないですよね。

オペレーターと話が通じてサービスに入ると課金される制度み
たいなので、掛かるまでが問題になっているとは思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トールフリーかどうか、どこで見分けるんでしょう?

下記コメントにあったお得な情報をチェックしてみたところ、ありました。電車&購入日は限られますが、10ユーロで乗車できる「ハッピートレイン」なるキャンペーンをしているようです。

11月末までやっていたら滞在中にぜひトライしてみようと思ってますが、電話だと892021(オリジナル投稿内にあったのと同じです)にかければ買えるとあります。これって本当にトールフリーなんでしょうか?もしトールフリーだとすれば、コーリングカード等なしてそのまま公衆電話からかけたりできるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: トールフリーかどうか、どこで見分けるんでしょう?

89から始まる電話は、日本で言う、ダイヤルQ2にあたるものだそうです。私はダイヤルQ2は使ったことはないのですが、電話代はもちろん、そのほかのお金がかかりますよね。
    日本から892021(もちろん国際電話の番号をつける)には、通じません。私もそれを使って連絡しようとしましたが、該当する番号がないといわれました。。。。

• Re: トールフリーですよね

よくわかりました。通じないわけが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件