マクタン島の大英帝国退役軍人の溜まり場レストラン

カンムリさん、ま~よ~ぶんたっく(ピサヤ語でこんにちは~)

マクタン島のお薦めレストラン。

マクタン島から、東側の小さな島々に行く桟橋があり、海に向かって桟橋側の右手前1軒目に雰囲気最高のレストランがあり、お薦めします。

正面にユニオンジャックの旗と女王夫妻の御真影があり。

英軍退役軍人がたむろしています。

2階にオープンエアーのテラスがあり、海風が最高!コックはフィリピン人ですが経営者は英国人。

食事も美味しく、値段も観光客相手の店より安くビールもギンギンに冷えて居ます。

詳しくは過去トピから検索してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マクタン島の大英帝国退役軍人の溜まり場レストラン

「マクタン島から、東側の小さな島々に行く桟橋」というのは、具体的にはどこにあるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

EGIリゾートが目印

http://ph.access-a.net/area/visayas/visayas_mactan.html

たいようやさん、ここのEGIリゾート(旧QUANTUM RESORT HOTEL)の目の前の道路を南に歩いて5分程度で地元の人の八百屋や肉屋の屋台風店舗の商店街があります。

そこに、パン屋さんが左手にありT字路になっています。

そのT字路を左(海側)に曲がって行くとその桟橋です。

その道の途中左側に「お地蔵さん」があった!・・・と思ったらマリア様でした(文化は同じですね)。

女の子も居ない本当のレストランです。

その店の右手前に「それらしき店(平屋)」がありますので、間違えないでください。

そのホテル↑で「潜りの学校」を開いている日本人の方に、このホテルから徒歩で子連れで安心していけるレストランを聞いたら教えていただきました。

退役軍人が、イギリスから届いたチーズをつまみに飲んでいたのに混ざって飲みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マクタン島の大英帝国退役軍人の溜まり場レストラン

さすけねえさん、ありがとうございます夜にでもレストランに行ってみますね
    楽しみが又ふえました。

• いいね! 0
    • コメント 0件