Q&A

航空券の複数買いについて

公開日 : 2011年01月23日
最終更新 :

初めまして。
メキシコシティーリマ間の往復航空券を買いメキシコシティに戻る前に、リマーブラジリア間の往復航空券を購入し観光する事は可能でしょうか?
例:2月1日メキシコシティ〜2月20日リマの往復航空券を購入
  2月4日リマ〜2月16日ブラジリアの往復航空券を購入
  2月17〜19日リマ観光
  2月20日メキシコシティへ戻る
というような事です。

始めて南米の旅行をする事もあり、一ヶ月という限られた期間で予定を立てているため飛行機を上手く利用したいと考えております。

どなたかお力を貸して頂ける方はいらっしゃいますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• のりーたさんに質問です!!

実は今日、メキシコシティ→ブラジリヤ→リマ→クスコ→メキシコシティの航空券をLANで購入しました。
    LANのトップページにAIR PASSの表示がありまして、クリックをすると自分でルートのプランニングが出来るようになっていますよね。

そして、purchaseの値段が表示されます。

次にbooking code とlast name を入力すると詳しく日程を入力して、支払いのページに進みます。

ココからが私のわからないところなのですが、これは既に上記の航空券を購入しているのにも関わらず、また支払わなければいけないのですか?
    その購入した、クーポン券(エアパス?)はどこでディスカウントになるのでしょうか?

大変無知で申し訳ないのですが、どのような行程をふんでディスカウント確定までにいたるのか詳しく利用方法を教えて頂けるとありがたいです!

• いいね! 0
    • コメント 2件

わかりません!

oni-no-haさん こんばんわ

私は航空会社のネットから、直接航空券を購入したことはありません
    そのため わかりません

• Re: 航空券の複数買いについて

こんにちは。

ご希望のチケット購入は問題ありません。

ただ、メキシコ → ブラジル → ペルー → メキシコ
    と、いうような航空券ではダメなのでしょうか?
    最初のリマは、ブラジルに行くための経由地だけのようなので、直接ブラジルに行った方が良いように思えるのですが。
    ブラジルビザの取得もお忘れなく!

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

メキシコ → ブラジル → ペルー → メキシコ
    で、全く問題ないです!ご指摘ありがとうございます!

更に、ブラジルのビザ取得に関しては全く頭になかったです。。。

もし、ご存知でしたらお伺いしたいのですが、上記の区間でエアパスを利用する事は可能でしょうか?
    ガイドブックや実際に航空会社のホームページを見ても、いまいち利用の仕方がわかりません。。。