日本映画には、説明が多いのが、基本的にダメなんですね。

>>特に外国映画は、説明をしない一つのシーンを出して、ある意味を持たせることがあります。
>>日本映画は、観客に理解して欲しいので、説明だらけです。

スラムドッグミリオネアでは、無言で、
ただボトルに水道水を入れて、ボンドでフタを固定するシンがあるだけでした。

日本映画だと、水道水を詰めるシーンは、
「おにいちゃん、水道水を入れてどうするの?」
「馬鹿なやつらが高く買ってくれるんだよ」
「でも、ふたが開いているし」
「こうやってボンドでつければ、わからないだろう」
「おにいちゃって、あたまいいね(笑)!」
まで、言葉で説明しますよ。

だから、日本映画は僕は基本的に見ません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント