Pioneer Square & International District (Chinatown) environs

アメリカに 40年 ちかくすんでいる (ポチ) と "アメリカのダウンタウンの代表的な不気味" というのに にぶく なっているのかもしれません。

ちゅうがせいだった70年だい, それから 1998年ごろ そして 2004年ごろ と 3かい Pioneer Square, Chinatown area いってますが いくたびに さいかいはつされきれいになっているとおもいます

わたしたちは ホテルを えらぶときだいたいの めやすは

(1) よる ねまきの ジャァジとかで きんじょ (あるいていけるところ) に ビールかうところとか たべもの take out できるところがある

(2) よるしずかにねられる (あまりうるさくない)

(3) おおきな チェーンの ホテルがきらいで じもとの こじんまりとしたホテルで やすめなところ

こんなもんで ここいらは わたしたちには OK におもえます (ここらとまったことないですが やきゅうのあと しんや Chinatown まで あるいたとか そこらでバスにのったりしたぐらいですが)

たとえば こんなホテル ふんいきあるなとおもっています (freeway にちかくてうるさかったら ダメ!)

http://www.panamahotelseattle.com/

http://www.elliottbaybook.com/

このまえいったとき ここの ほんやに 2、3時かんいたあと そばの Klondike Gold Rush National Historic Park で マフィンをたべましたが そのとき よっぱらいか homeless かが ねてたけど あまりきに なりませんでした (わたしたち にほんにいくと よく おおさかの ジャンジャンよこちょうに くしかつ とかドテやき とか たべにいきます)

このまえのりょこうのあと いつも なかなかきにいっている Anthony Boourdain の No Reservation という テレビばんぐみで Northwest (Portland & Seattle) を やったとき さいごのトリとしてとりあげられた この Salumi というここらにある sausageや こんど Seattle にいったら ぜったい いくと ちからこめてかんがえていた ポチさんだったので このハナシ すこしおおめにみといてください。

http://www.travelchannel.com/TV_Shows/Anthony_Bourdain/ci.Pacific_Northwest.show?vgnextfmt=show

このまえとまった Seattle のきたがわもすてがたいですが

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/07 14:10

    Re: Pioneer Square & International District (Chinatown) environs

    ポチとミケさん、ありがとうございます。

    わたしもたぶんNYでしたら、かなり慣れているので
    酔っ払いが寝ていたりしても全く気にしないのですが
    (勿論東京だったら全くもって平気!)

    シアトルは本当に本当に初めてで、しかも一人で行くので
    今回はこのエリアには宿泊はせず
    ただ、とても興味があるので、昼間に遊びに行ってみようかな?!
    と思っています!

    先日リンクを張っていただいたマップはとっても役に立っています、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件