Q&A

マチュピチュ村のホテルについて

公開日 : 2011年01月23日
最終更新 :

今回、マチュピチュに3月7日から3泊4日(内マチュピチュ観光は2日間)で滞在の予定をしており、まだホテルは予約していません。マチュピチュ村の駅に到着して、ホテルの客引き等はいるのでしょうか?もし、時期的なものもありますが、予約していった方が無難でしょうか?ちなみに、ポロイからアグアスカリエンテスまでの往復は確保してあります。また、ホテル名や1泊の代金を覚えているのであれば、参考までに教えて頂ければ幸いです。返信の方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/01/24 23:32

オリャンタイタンボ遺跡について御回答をお願いします

みなさん、いつも親切に御回答して頂きありがとうございます。オリャンタイタンボ遺跡の情報を頂きたいのですが、往復のポロイ―マチュピチュ間の鉄道の予約をしてしまいました。クスコからオリャンタイタンボ遺跡をめぐるツアーとかはあるのでしょうか?本当はオリャンタイタンボ遺跡で一泊するのがベストでしょうが、オリャンタイタンボのホテル事情が全く分かりません。もし、オリャンタイタンボ駅付近でホテルが到着してとれるのであれば、帰りの電車を変更しようと思っています。アドバイスの方お願いいたします。最後に、観光日時は3月5日付近です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クスコの旅行社なら・・・

ybcさん こんばんわ
    クスコの旅行社であれば 大抵 オリャンタイタンボ遺跡とその近隣の遺跡をセットにした1日ツアーはあつかっています。
    ただし 内容は千差万別ですから 確認する必要がでてくるでしょう  
    個人手配or団体ツアーなのか 1日or半日 ランチは付くのか 料金は? どこの遺跡を回るのか・・・・

地球の歩きかたに掲載されているクスコの旅行社だと 日本語のメールにてやり取りができます
    ybcさんの希望に合った ツアーが見つかるといいですね

とか 書いていたら どこかの誰かさんに(ペルーに超詳しい お兄さん)
    「のりーたさん オリャンタイタンボをツアーで回るなんて へたれです!」とか言われそうです(笑)

オリャンタイタンボ・・・ 
    ○○に行きたい(きえろー いるあー○○) この○○の中に
    駅(えすたしおん) 市場(めるかど) 遺跡(るいーなす)この3つの西語を入れれば 歩けます(多分)
    良く通じる 英語→ OK NO バスターミナル ホテル チケット マネー
    そのくらい こじんまりした村?ですから・・・・
    ホテルも 駅に汽車が着く時間になれば 客引き(別名 ホテルの出迎えのスタッフ)がいます

でも、遅い時間に着くとか、心配であれば予約してもいいですし
    クスコの旅行社にツアーを頼むのであれば ついでに「○○ドルくらいの ホテルも教えてください」リクエストを交えながら聞くなど・・・
    無理なく 等身大の旅行を楽しんで下さいね

• ホテルだらけです

こんにちは。

マチュピチュ村はホテルだらけです。
    客引きは当然、温かく迎えに来てくれます。

客引きの条件を良く聞いてください。また、ホテルは\1,000程度からあります。(案外きれい)
    人によって価格と質が合わない場合があるので、出来れば部屋を見せてもらった方が良いです。
    ホテルだらけですので、予約は不要。

マチュピチュ村は治安が良いので、荷物を抱えたままホテル探しをしても大丈夫です。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/23 17:33

Re: ホテルだらけです

booleanさん、御回答ありがとうございます。マチュピチュ村の宿泊については少し不安がありましたが、電車が到着して、マチュピチュ村にホテルが沢山あるとおっしゃっていたので予約なしで、交渉し、部屋を見て決めたいと思います。booleanさん、情報ありがとうございました。