ミステリーハウス

サンフランシスコでアルカトラズ、その他の観光は一日でできると思います。
予定のアトラクションは、どれも近い場所にあるので。

ミステリーハウスですが、Cal Trainのちょっとした「旅」もいいと思います。
雰囲気がSFと全然ちがうのも、興味があるでしょう。
あ、私はサンノゼでなく、周辺の街にすんでいます。

例えば、午前8時ごろホテルを出て、CalTrainのExpressに乗って、Santa ClaraのRailroad Stationで降りて(一時間ちょっと)#60のバスに乗ると、割と近いので、待つ時間を入れないと20分くらいかも。
実際に乗っていないので、もっと早くつくかも。
そこには、無料の鉄道博物館があります。
Cal Trainの歴史や実物の汽車があります。

http://events.mercurynews.com/santa-clara-ca/venues/show/657724-historic-santa-clara-train-depot

ミステリーハウスに行くには、Valley FairというMallの前でおります。
Steavens Creekと、Winchester BLVD

帰りは道路の反対側だと思うけど、バスの運転手に確かめてください。

入場時間まで暇があったら、

http://westfield.com/valleyfair/

http://www.santanarow.com/

Valleyfairには、広いフードコートがあるので、子どもがすきそうなものが多いです。
日本への土産とか自分の買い物なら、SF市内より、ここですませたほうが早いでしょう。
サンタナロゥは、高級レストランやすてきなカフェがあります。

ミステリーハウスには、私の娘が小学生のころ、連れて行ったことがあるけれど、とても興味を持っていました。本当は、ここはハロウィーンのときが一番おもしろいんですが。
夏のサンノゼは、とっても暑いです。

サンフランシスコのダウンタウンなら、夜の10時ごろでも、子ども連れは多いです。
八月なら、八時でもまだいくらか明るいと思います。












  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行くことにします♪

    tukishimaさん、こんにちは。

    SFでの観光スケジュールを練り直しました。
    SF到着翌日の夕方からアルカトラズツアーに参加することにして、チケットも手配しました。
    なので、アルカトラズの前に、フィッシャーマンズワーフやゴールデンゲートブリッジ観光、できればダックツアーを・・・と思っています。
    で、その次の日に、ミステリーハウスへのプチトリップへ。
    アドバイス、ほんとにありがとうございます!!

    Valleyfair、大きなショッピングモールみたいですね。お向かいのサンタナロウも。
    ブランドショッピングや洋服などは買う予定が皆無なのですが、スーパーマーケットみたいなところがあれば、家族や職場へのお土産にお菓子などは買いたいと思っています。
    そんな買い物はできるのでしょうか?

    質問続きですみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行くことにします♪

    #60のバスを、Steavens Creek(WinchesterBLVD.のそば)でおりると、広い道路の向こう側がValleyfairです。 その屋外駐車場にLongs Drugs(近いうちにCVS Pharmacyと名前が変わる)とスーパーのSafewayがとなりどうしであります。

    ミステリーハウスでも、ファーストフードがあるけれど、これよりValleyfairのフードコートか、レストランのほうがお勧めです。
    でも、フードコートのSushiはちょっと...

    あのトイレのトピックですが、11歳の男子が女子トイレに入ると、他の女性の非難の目があると思います。
    あなたがトイレのなかにいるときは、外でまっていても、この歳なら知らない人についていくようなことはないと思いますが。
    息子さんがトイレに入って、なかなか出てこないときは、出てきた人か入る人に、なかをチェックしてもらいましょう。
    男のトイレのドアのまえで、待っているのはぜんぜんかまいません。