Q&A

キトからテナへ、公共バスで行きます

公開日 : 2011年01月22日
最終更新 :

問題は、テナからcotocochaアマゾンロッジまでのアクセスの方法です。個人で行かれた方、お知らせください。また、キトからテナまでは、きつくても、東からで仕方ないですかね。南のアンバトからバーニョス経由が短時間ですが、アマゾンからの帰り、そこを通るので。どなたか宜しく。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キトからテナへ、公共バスで行きます

エクアドルのジャングルロッジに行った時、いろいろなロッジを検討して、その中にCotococha Amazon Lodgeがあったので、いろいろ調べたり問い合わせしたのですが、他のロッジにしてしまったので、実際行った人間の情報でなくてもよろしければ、、、

キトからテナまでは公共バスで約5時間。テナのバスターミナルからは、ロッジに前もって連絡すればスタッフが来て、ターミナルから公共バスを使ってロッジまで同行してくれるとのことでした。金額は高くなるけど、車をテナのバスターミナルまで送迎に寄越すことも可能とのでした。

結局私は船でロッジに到着したかったので、陸路がないロッジに泊まったので、Cotococha Amazon Lodgeにテナからどのローカルバスに乗ればいいのかまでは聞かなかったので、すみません、役に立ちませんね。スタッフの方がターミナルまで来てくれるなら心強いですけど、公共バスを使ってもいけるのなら、ロッジに直接問い合わせてみたらどうでしょうか?

あと同じところを2回通るより、違ったところを通りたくないですか?バーニョスで温泉行かれるかもしれませんが、キトからテナに行く途中のpapallactaにも温泉がありますよ。長時間のバスがつらいのなら、途中下車してもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にします

ご指摘いただいたことは、大体調べております。送迎については、一人1万円程かかり、しかも、公共バスに乗せてもらい、テナでバス停まで来てもらい、ロッヂまで。二人なので2万円で、高すぎるかと。テナからタクシーで行こうと思っています。エクアドルは今までの旅行以上に高額にかかります。航空運賃、アマゾン、ガラパゴスのみでも50万以上です。出来る事は自身でして少しでも安くあげようかと。Papallacta温泉は4000M程との事で、当方60代半ばの年齢おばさん達ゆえ、現地にて決定としています。アマゾンの後は、Riobanbaへ列車に乗りに行きCuencaへ行くので当然逆方向になります。テナからのことは現地で調べます。なにより、知らせていただいて有難うございます。Mind に行きたいのですが、ツアーでないと無理でしょうか。公共バスを降りて随分歩くと何かで見たので。Mind, Otavalo,Papalactaで2泊3日で1,000ドルですから。

• 僕は、アマゾン低地のナポ川をボートで遡って…。

懐かしい響きなので調べたら、僕は確かに「テナ」へ行ってましたが

>>テナからcotocochaアマゾンロッジまでのアクセスの方法

については、知りませんね。

僕の南米一周ルートの実例
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

>>キトからバスでオリエンテ(アマゾン低地)へ降りて、コカ(14時間)。
    >>ボートでナポ川を遡り、ミサウアジ(9時間)。
    >>トラックバスでテナ(1時間)。
    >>バスを乗り換えてバーニョス(5時間半)。
    >>アンバト、リオバンバ、経由で港町グアヤキル(6時間半)。

このナポ川をボートで遡るというのは、
    僕の南米旅行のネタなんですがまだ書いてません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのルートもあるんですね

コカからのアマゾンは飛行機でのアクセスのみと思っていました。アンバトへ抜けるので、陸路を考えました。60代ゆえ長いバスは苦しくなりました。リオバンバの列車は利用されてないのですか。クエンカへ行き、そこから飛行機でグアヤルキへ向かう予定です。又宜しく

• いいね! 0
    • コメント 0件