Re: ドブロヴニクヘ陸路工事

私は昨年7月末から8月初めまで、ザグレブからドブロヴニクへ主に路線バスを使って旅をしました。スプリットからドブロヴニクも路線バスを使って4~5時間かけて移動しました。バカンスの時期で途中乗車の方が多くて、ほとんど満員でした。そのため時間がかかったのですが。レンタカーとは事情が違うかもしれませんが、スプリットからドブロヴニクに行く途中、ボスニア・ヘルツェゴビナを通るので、簡単な入国審査(出国審査もかな?)があります。私はバスだったためか、国境に来たら審査官がバスに乗り込んできて、passport controlと言われ、パスポートを確認されました。スーツケースの入っているところをあけてみたりしていましたが、特にスーツケースをあけさせられることもなく、簡単に入国し、出国するときは素通りで簡単にまたクロアチアに行けました。車の旅人たちはトランクを開けたり、車内をのぞかれたりしていました。あなたの知りたい内容とは別のことかもしれませんが、とりあえず知っていることを書かせていただきました。スプリットからドブロヴニクの海岸線は本当に美しいです。カメラ必携です。途中で止まってしばらく景色を見たかったです。釘付けでした。楽しい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボスニア・ヘルツェゴビナ国境

ドバルダンさま、

アドバイス、ありがとうございました。
    まだ確定ではないのですが、私はモスタウへ足を伸ばしてこようと
    考えています。その場合は、ドバルダンさんとは別の場所ですが、
    やはりパスポートコントロールを通過することになります。

海沿いの短距離の国境線というのも興味はあるので、気がむいたら
    そちらを通過するかも(笑)
    ゲートは2回通過するのですよね?

いずれにせよ、個人+レンタカーなので何も無いことを祈りつつ・・・
    あと3週間をきりましたので、いろんな情報収集をしている所です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件