Q&A

MRTのエスカレーター

公開日 : 2011年01月22日
最終更新 :

3月連休に予約したホテルの場所がMRTのモニュメント駅の近くです。
帰りの空港まで普通はタクシーでしょうけれどせっかく近くに
MRTがあるので渋滞の心配が無くバクララマンまでMRTでタクシーなら
最短時間と期待しています。
ただし20Kgのトランクひきずっているので高架鉄道のホームまで
階段は辛いと思うのです。
そこでお聞きしたいのはマニラのMRTは上下線の全ての駅に
昇り下り両方のエスカレーターは完備しているのでしょうか?
特にモニュメント バクララン エドサ ペドロヒル ドロテホセの
状況が知りたいので皆様よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• LRTは旅行者には使えない?

早速の回答ありがとうございます。
    そうですか持ち込めるのは60cmx60ではトランクなんか問題外ですね。
    バンコクのBTSでは空港からの高速鉄道と直結したこともあり
    旅行客がトランク持ち込んで乗車しているのも珍しくありません。
    せっかくホテルガモニュメント駅近くなので期待したのに
    残念ですか旅行客はおとなしく渋滞覚悟でタクシー使うのが
    一般的ということですね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その路線は「LRT」

最大持ち込み可能荷物は、縦横 2フィート x 2フィート (60cm x 60cm)。
    大きな荷物を持ってると、セキュリティーガードに追い返されます。
    このサイズ以内であっても、開けて中身を確認されます。
    エスカレーター? モニュメント、ドロテホセ、ペドロヒル、記憶に有りません。多分無かったような?
    エドサ、バクラランには有りませんでした。30年近く前の建造物ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件