ロ(ット)ファイシップエ駅?

その駅は、バンスー駅北側から分岐してパポンヨーテンへ行く途中にあるのでしょうか?
パポンヨーテン発着は、ファランポーン駅入出構列車を間引き
混雑を防ぐのに有効策だったと思うのですが。
地下鉄のバンスー開通で乗客が減ったせいかも分かりません。

北バスターミナル(モーチット・マイ)には、旅客営業休止後2年経った1年ほど前
地下鉄駅への案内とは別に、まだ「←鉄道駅」の案内板が掛かっていました。
駅事務室には係員がいたようなので、貨物営業はしているのかも?

別トピにレスしたのですが、なぜか連絡が何度も私あてに届きますので、
下記をご参照ください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/page/2/-/id/377828/-/parent_contribution_id/357858/


ところで岡本和之著「タイ鉄道旅行」をご存知でしょうか?
私のタイ国鉄全線踏破のバイブルとして、いつも携行していましたが、
パポンヨーテン線が掲載されておらず、あやうく乗りもらすところでした。

ご存知かも分かりませんが、「タイ国鉄友の会」のHPです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3832/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/06 22:32

    ロファイ11の質問のお答え

    そのとうりパホンヨーティンの次の本線と分岐合流してる無人駅です。
    そうそう岡本氏の本は初版出たころ読んで挑戦してみようと思った次第です。
    ところでタイ国鉄さんは今度いつタイに来られますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    次の訪タイ

    来月中旬に行こうと思っています。
    ノーンカイからラオスへ渡るために!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件