Q&A

オーストラリアの室内の温度はいかがでしょうか?

公開日 : 2011年01月22日
最終更新 :

こんにちは。

今朝は間違えた日程での質問を失礼しました。
私は現在カナダに住んでおり、カナダ時間であさって1月23日(日)オーストラリアに向けて出発します。1月25日にシドニーに到着後、国内線でメルボルンへ向かい、メルボルンオープンに参加、そして1月30日の夜メルボルンからシドニーに戻りシドニーオープンへ参加という予定です。

アウトドアのテニスのゲームのため、すべては半袖もしくはノースリーブのスポーツウェアに短パンといった服装を用意しています。テニスのゲーム中はそれでよいと思いますが、ホテルの中やレストランはいかがでしょうか?冷房が効きすぎて寒い、長袖の羽織るものが必要とかあるのでしょうか?

今年のカナダ(バンクーバー)は暖かく、多分東京都同じくらいの気温だと思います。今日昼間は5℃くらいでした。
アパートから空港まではタクシーで行くので、長袖Tシャツの上にパーカージャケットを羽織って行こうと思っています。なので、1枚は羽織るものがありますが、冬用の厚いパーカージャケットでは暑すぎますか?

できるだけ荷物を増やしたくないので、必要でなければ持って行かない方向でできたらと思います。

ご経験者の皆様、お知恵をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そんなには寒くないでしょう

milomiloさん、おはようございます

今、シドニーは真夏です。暑いときは30度以上あります。
    太陽が出ているときは日差しも強いです。
    大会はアウトドアーなんですね!
    オールウエザーだとコートは35度以上になるんでしょうね。脱水症に気をつけてください。
    まあ、いらぬおせっかいですが。
    とりあえず、太陽には負けないように、ご活躍を。

ですから、クーラーが効いていても20度位はあるでしょう。
    どんなに寒くしても10度より低くする事は無理。
    軽い長袖があれば、大丈夫です。

冬用の服は必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そんなには寒くないでしょう

こんにちは、ま〜おじさんさん

ご回答ありがとうございます。そんなに寒くないとのこと、余分な上着を持って行くのは辞めます。今、荷物を減らして、スーツケースは1つにしているところなので、寒ければ我慢するか、着ていくちょっと厚いジャケットを羽織るかします。

カナダでは、夏は室内に入ると寒くて寒くて凍えそうなことが多いので、余計な心配をしたようです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件