Q&A

ロサンゼルスのディズニーランドからユニバーサルスタジオハリウッドまでの移動手段を教えて下さい!!

公開日 : 2011年01月22日
最終更新 :

ディズニーランドから・・・
どんなにガイドブックを見ても・・・

路線バスでの移動しか書いていません。
でも2時間もかかるようですし(>_<)

行きはロサンゼルス空港からシャトルバスを利用するつもりなので
いっそ、往復を買っておいて、
朝からシャトルバスでロサンゼルス空港まで戻り、

空港からメトロかタクシーで行く方が早いですか?

どこかの旅行社がディズニーランドからユニバーサルスタジオハリウッドまでの
送迎をやっていませんか?

アナハイム発のユニバーサルスタジオハリウッドの日帰りツアーのバスに
往き道だけ乗せて頂くなんて出来ませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/01/22 06:32

    いくつかの候補

    > 路線バスでの移動しか書いていません。でも2時間もかかるようですし(>_<)

    浦安からスーツケースを引きずって路線バスを乗り継いで高円寺まで行く・・・・いくら安上がりでも僕には選択肢には入らないです。

    > 朝からシャトルバスでロサンゼルス空港まで戻り、空港からメトロかタクシーで行く方が早いですか?
    これもひとつの選択肢だと思います。
    メトロは判りませんが、タクシーだとLAXからユニバーサル周辺(ホテル?)まで$40~$50位だと思います。
    Super Shuttle(社名)などの乗り合いバンで、一人$18位です。3人で$45位という値段のシャトルもあるようです。
    勿論、これ+アナハイム発LAX行きのシャトルバス料金ですね。
    3人合計で$80位かと思います。
    でも、アナハイム⇒LAX⇒Universal City、待ち時間+移動時間で2時間半~3時間はかかると思います。

    > どこかの旅行社がディズニーランドからユニバーサルスタジオハリウッドまでの送迎をやっていませんか?
    『送迎』ではなくて、片道ですよね?
    上記の選択の他に、
    タクシー⇒一番コスト/パフォーマンスが悪い。
    時間帯、渋滞度、運転手(わざと遠回りとか)、メーター誤差(これ結構有ります)などで多分$120~$200位と思います。
    僕が何年か前に仕方なくLAからディズニーまでタクシーで行った時には、運転手に「カウンティ(日本で言う県)が違うので空車でLAまで戻ってこなくてはいけないから、帰りの料金も貰う」と$200位取られました。
    急用のエマージェンシーだったので「いくらでも良い、行ってくれ!」と乗りましたが・・・・
    トランクにスーツケース3つ入るかどうかは不明(サイズにもよりますが)

    リムジン会社のセダン⇒日本で言う黒塗りハイヤーとか個人タクシーなどよりちょっと上のランクのサービスで、ホテルのコンシェルジェとかインターネットで探せると思いますが、多分片道$150程度(会社によっては$100位で行く会社もあるかも知れません)
    4人まで乗れます。メーターではないので距離は関係なし。車は通常はリンカーン・タウンカー(キャデラックよりも少し広い)でドライバーは普通はスーツにネクタイです。
    格安料金の会社だとノータイやノージャケットのドライバーも居るかと思いますが、それでもタクシーのような4日ほど洗濯してないであろう汗臭いしわくちゃのシャツに作業ズボン風スラックスと比べるとはるかに小奇麗です。
    格安料金の会社は少し古めの車を使ってる可能性もありますが、それでもタクシーの10倍は綺麗です(タクシーのように、座ると服が汚れる心配してしまうような車内ではないです)
    スーツケース3つはトランクに収納可能と思います。
    黒塗りセダンは、時間料金あるいは固定料金なので、距離が長い場合はタクシーよりも割安でタクシーよりもサービス&安心度は断然高いです。
    A点からB点への移動なので英会話は全く必要ないでしょう。
    (逆にタクシーだと「お前、道違うやん!」とか「遠回りしてないか?」とか英会話が必要になってくる場合があります・・・笑)

    ねこにゃんさん発案のグレイライン・ツアー
    http://www.coachamerica.com/graylineanaheim/tours_ana.cfm/tour_id/1119/mode/tour_detail/location_id/1021

    一人$91でユニバーサル入場料込みって、激安ですよね。(Universalのチケットは$74らしいです)
    帰りの足の放棄は問題ないと思いますが(ドライバーさんに告知するのを忘れずに・・・もし3人が戻って来ると思って他のお客さん全員待たせるとあまりにも罪です)
    問題は、ももたろうぷりんさんがどこのホテルに泊まる(移動する)のかですね。
    Universal HiltonやSheratonであれば、バスを降りてドライバーさんから入場券を貰って(あるいは団体入場なら一旦一緒に入場してからすぐに退場して)荷物を持って歩いてチェックイン(まだ部屋のチェックインは出来ないので、バッグだけBel Deskに預ける・・・こういう人たちは沢山居ます)が可能です。
    でも、その2つのホテル以外だと、スーツケースをどうするか?が問題になってくると思います。
    (大きなコインロッカーがあるのかどうかは、僕には不明)
    この2つ以外のホテルだとすれば、ユニバーサルのバス駐車場から歩いて行ける場所ではないです。
    ユニバーサルのバス駐車場にタクシーは何台か客待ちしてますが・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    移動手段

    ディズニーランドからユニバーサルスタジオまでの移動手段ですがOCTAのバス(路線バス バス停はディズニーランド前のハーバー通りにあります) No43 ノースコート行きに乗ってフラトントランスポートセンター(フラトン駅)で下車そこからアムトラックかメトロリンクでL.A、ユニオンステーションまで行き地下鉄レッドラインでユニバーサルスタジオまで行けます 所要時間等ですがOCTAバスが約20分、1ドル50セント、フラトンからLAまで40分、8ドルから10ドル位、地下鉄は約15分、1ドル50セントです 荷物を持っての移動は多少大変かもしれませんが安くて早いかもしれません アムトラック及びメトロリンクは本数があまり無いので事前に時間を調べておいたほうが良いかと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グレイラインに問い合わせてみる

    アナハイム発のUSHツアーを催行している会社ですが、
    帰りは離脱できるかどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/22 08:36

    はい、問い合わせてみました(笑)

    ねこおねぇさまに暗に指示されたので(笑)問い合わせの電話をかけてみました。
    (日本から電話するのは大変でしょうから・・・・ウチからなら全国均一市内通話ですし・・・・)
    http://www.coachamerica.com/graylineanaheim/tours_ana.cfm/tour_id/1119/mode/tour_detail/location_id/1021


    料金は$93で、帰りの放棄は全く構わないそうです。
    チケットは、バスで各自に渡してくれるので、全員揃って入場する必要は無いそうです。

    つまり、
    アナハイムのホテルをチェックアウトして、
    ツアーのバスに乗ってユニバーサルへ行き
    ユニバーサルでバスを降りる時(乗る時?)にチケットを受け取り
    (一応、運転手さんに自分たちは帰らない旨を伝え・・・まぁ、乗る時にスーツケースを預けるので判るとは思いますが)
    ホテルに(荷物だけ)チェックインして、好きな時にユニバーサルへ戻って渡されたチケットで勝手に入場
    帰りはバスは3人を残して帰ります。

    というのは全く問題無いとの事です。

    あと、問題は(下に書きましたが)ホテルがユニバーサル・ヒルトン、シェラトン(徒歩圏内はこの2つだけ)以外であればタクシーでホテルに荷物を預けに行かなくてはいけないという事ですね。