レポート

マイアミ空港、中米からの乗り継ぎに時間がかかりました。

公開日 : 2011年01月21日
最終更新 :

殺風景だったマイアミ空港のE,Dゲ-トがスカイトレインを使って移動になり、新しいピカピカのゲ-トになっていました。

パナマからマイアミ空港に到着、入国審査を済ませ税関審査も済ませ手荷物の再預け、行き先によって預ける所が違い地面に色分けのテ-プが貼ってあるのでそれに従って歩いて行って預けます。

ニュ-ヨ-ク便は黄色のテ-プで一番遠い所、預けなおした後はブル-のテ-プに従って歩いて行きセキュリティチェックに辿りつきます。

ここが長蛇の列、2箇所ありますが中々進まずやっと無事通過した後はスカイトレインでDゲ-トへ、ニュ-ヨ-ク行きはD6で一番奥の方でやっとゲ-トに到着してほっと一息。

パナマからの便も定刻より20分早く着き、税関審査でもひっかからなかったにも関わらず結構時間がかかってしまいました。

もし便が遅れたりてひっかかたりしたらぎりぎり間に合わなかったかもしれません。

乗り継ぎ時間に十分余裕がある方がいいと思います。

以前マイアミ空港で乗り継いだ時はもっとスム-ズに行けたように思ったのですが、でも綺麗なゲ-トは明るくて広々として見晴らしも良く中々良かったです。

お惣菜のお店も出来ていて、たくさんの種類があり買ってみて食べましたがとっても美味しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント