Q&A

日本→トロント→ナイアガラ→ニューヨーク→日本

公開日 : 2011年01月21日
最終更新 :

2月に、個人手配で北米への6日間の旅行計画中です。

日本→トロント、ニューヨーク→日本、の航空券は手配する予定です。

ナイアガラからレインボー橋を渡って、バッファローの空港からニューヨークへ行きたいと考えています。

ESTA等、必要なもの、注意点を教えてください。初めて、個人手配で旅行するので、少し不安です。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 11/01/21 17:16

    注意点など

    (気温と防寒)
    今月10日~21日間の気温実績は、次のとおりです。

    <トロント>
    ・最低-14℃~最高3℃の範囲で推移
     この期間、雪の日が9日、雨の日が1日ありました。

    <ニューヨーク>
    ・最低-8℃~最高5℃の範囲で推移
     この期間、雪の日が4日、雨の日が1日ありました。

    2月もこれに似た気温になると思います。
    かなり低温になるので、十分な防寒が必要です。


    (ESTA)
    この申請手続きはこちらでできます⇒  http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    申請手数料は14ドルです。

    自分で簡単にネットで申請できます。文章読みが多いので時間が
    かかりますが、約10分~15分程度で完了します。
    エス・ノーの質問事項はすべて答える必要がありますが、滞在
    ホテルなどは省略しても可です。

    (ホテル)
    出発前に予約して出かけることをお勧めします。
    この寒さが厳しい折ですから、飛び込みでのホテル探しは禁物です。

    (その他)
    積雪などで交通機関が乱れる場合があるので、余裕のある日程を組ん
    でください。

    過去、トロント、ナイアガラ、ニューヨークを訪れたことがあります
    が、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 凍っているでしょうか?

    kayyyさん、はじめまして。
    どら(^о^) です。

    グレイハウンド(バス)をお使いでしたら、
    ご存知かもしれませんが、下記↓からスケジュールや料金、チケット予約もできるようです。

    カナダ↓
    http://www.greyhound.ca/home/Default.aspx

    アメリカ↓
    http://www.greyhound.com/

    2月のナイアガラは凍っているでしょうか?
    私は8月のナイアガラしか知りませんが、滝のしぶきが離れていても飛んできました。
    ミストを浴びる、という感じです。
    夏なら気持ちがいいですが、寒い季節は帽子などを用意されるといいでしょう。

    お気をつけていってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ESTA

    こんにちは

    予定通り行動されるのなら、陸路でアメリカ入りとなりますので、ESTAは不要と思います。
    http://www.arukikata.co.jp/esta/faq.html#q02

    ただ、ESTAなしでは、予定を変えて、カナダから国際線飛行機でアメリカ入りというわけにいかなくなるので、有料ですが万が一を考えて取っておくのもアリかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/01/21 18:55

    本当ですか

    ビザ免除プログラム(VWP)で入国するための条件にESTA認証が必要だとアメリカ大使館のサイトには記載されています。

     http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html


    ビザ免除プログラムの利用条件:

    渡航者はビザ免除プログラム参加国(上記)の国籍であること

    有効なVWPパスポート条件に準じたパスポートを所持していること

    目的が商用、観光または通過であること

    米国での滞在期間が90日以下であること

    ESTAが承認されていること


    空路または海路で入国する場合は、上記の外に、

    往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。

    注: 最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の合法的居住者でなければなりません。

    DHSと協定しているVWP参加航空会社または船会社で渡航する。

    注: 個人所有や公用の飛行機・船舶には適用されません。


    カナダ・メキシコから陸路での入国:
    カナダやメキシコから陸路で最初に米国に入国する場合も、ビザ免除プログラムを利用することができます。必要書類が上記と同じですが、往復航空券・乗船券の所持や、VWP参加航空会社または船会社を利用する条件は免除されます。但し、陸路で入国する場合は、入国審査官に渡米と帰国に要する費用をまかなうための十分な資金があることを証明する必要があります。また、入国地で国境入国料金を支払う必要があります。

  • Re: 日本→トロント→ナイアガラ→ニューヨーク→日本

    トロントということはカナダ便をお使いなのでしょうか。
    この時期は少し寒いの大変ですね。

    カナダのトロントからナイアガラまでは路線バスの利用ですか?
    トロントのバスターミナルは町の真ん中にあるので便利です。

    もし腹ごしらえが必要ならターミナル周辺に中華料理店がたくさん
    ありますのでそこで食べていかれるのもよいでしょう。

    このターミナルからの路線バスで行きますとナイアガラの発着所は
    滝から少し離れてます。
    カナダ側の滝の傍まではタクシーとなりますが、15ドルぐらい
    だったかトロントからのバス代ぐらいの料金、結構高くつきます。

    バスの発着所からヘリコプター遊覧をされるなら近くにありますので
    利用されるのもありです。

    滝の周辺道路には乗り放題のバスが走っています(有料)、もろもろの
    入場券と抱き合わせのパッケージに乗車券を皆さん買っています。
    私はある事情から無賃乗車してしまいましたが・・・

    お勧めは滝の傍にある建物からケーブルカーがあります。
    ケーブルカーといっても道を跨いでチョッと先までといった感じですが・・
    是非この上から滝を眺めてください。
    タワーまで歩きできればおのぼりさんになった気分でタワーから下界を眺めるのもよいでしょう、ガラガラです。

    タワーから坂を下りブリッジまで歩くか、疲れるようなら回遊バスに
    乗るとよいでしょう。

    橋は有料です、といっても50セント、カナダからの出国は至って
    簡単です、去る者は追わずといった感じ。

    アメリカ側でも入国チェックがあります。
    空港などと比べれば簡単です。
    出たところ右側に進んでいくとアメリカ側から滝の傍までいけますが
    ここも距離がありますので公園内を回遊している乗り物に乗ると
    よいでしょう。
    チケットはチケット売場のある停留所で買いますので取り敢えず
    気にせずに無賃乗車、チケットを買わずにそのまま乗り続けると
    ペナルティーが科せられますのでご注意。(検札あり)

    一通り観て回ったらバッファローの空港まではバスか
    タクシー(75ドルぐらい)で移動となります。
    時間があれば直行バスでニューヨークまで行くのもよいのですが
    フライトのチケットをお持ちなのでやはりバッファロー空港まで
    行くことに・・・

    ESTAはいますぐのでも日本で手続きをしておいてください。
    現地ではこれを意識することはありません。

    長くなりましたのでこの辺で・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 日本→トロント→ナイアガラ→ニューヨーク→日本

    ありがとうございます。

    トロントも観光したいので、トロントに。
    飛行機は、デルタ航空か、大韓航空にする予定です。
    安いので・・
    ニューヨークまでのバスの直行便も考えてみます。

    やっぱりこの時期は寒いですよね・・・
    でも楽しみです!