Q&A

格安ホテルサイトから予約した場合のマーレ空港往復水上飛行機の予約

公開日 : 2011年01月21日
最終更新 :

7月の子供の夏休みが始まったら、母親(私)と息子6歳ですぐにモルディブに行きたいと思っています。
ホテルとマーレ国際空港間の水上飛行機やボートの予約方法の質問です。

マーレ国際空港からホテルのある島へは水上飛行機かボートで移動ですが、格安ネットホテル予約サイトではホテルの予約はできますが、マーレからホテルのある島までの水上飛行機やボートの予約はどうやってすればいいのかわかりません。

ホテルが直接運営するサイトでは水上飛行機やボートの手配を追加価格でしてもらえるオプションがあるのですが、格安ネットホテル予約サイト(ブックとかホテルドットのような名前(正確に書いては問題があるかわからないので敢えて少し不正確にしています)のサイト)にはそのようなオプションがありません。

通常みなさんはどのように水上飛行機やボートの予約をされているのでしょうか?

水上飛行機やボートにはまた、専門の予約サイトがあるのでしょうか?その場合は代表的なサイトを教えて頂ければ助かります。

友人に”一年前からでも人気のホテルは予約で埋まる、”と聞いて焦っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/01/25 20:04

直接ホテルに依頼して下さい。

どちらのリゾートかは分からないので何ともいえませんが、直接ホテルにメールなりで依頼されるのが良いと思います。
    宿泊日・氏名・予約したサイト名 で連絡すると 返事が貰えるので有償・無償を含めて問い合わせてください。 予約の際にはフライト情報が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/26 09:15

Re: 直接ホテルに依頼して下さい。

情報ありがとうございます。

ホテルに直接メールかファックスするのですね。
    5つくらいのホテルに絞ったものの、まだどのホテルにするか悩んでいるときに、格安ホテルサイトで、
    ”利用可能なサービス”の中に、マーレからの往復交通、が含まれているホテルと含まれていないホテルがあり、含まれていないホテルの場合、どうするのだろう?と思っていました。

どちらの場合もホテルに連絡すればよいのですね。

往復の飛行機の予約が先、ということで、今からきっちり日程を組まないとホテルの予約ができないとは、なかなか覚悟が要りますが、まだいろいろなホテルに空室があるようなので、今のうちに早速日程をしっかり決めようと思います。

なかなか情報がなく、困っているところをお助け頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件