09/05/05 08:00

Re: Re: Re: Re: プレアビヒア(カオ・プラヴィハーン)の開閉状況

fujixさん
ピーマイ、パノム・ルン、ムアンタム
パーテム、コンチャム、カオプラヴィハーン
全部行くのは大変なので、ランク付けしてもらえませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遺跡のそれぞれ

横レスですが、fujixさんの別枝のレスを読んで勘違いされている気がするので書きます。

>3、パーテム、パノム・ルン、ムアンタム コラート泊で1日で行けると思います。

おそらく、ピマーイ・パノムルン&ムアンタムが車のチャーターなら一日でコラート(ナコンラチャシマ)から行けるということだと思います。ピマーイで博物館やサイ・ンガーム公園まで寄ると一日はかなりハードですが、チャーターならこなせると思います。

この旅はふたつに分かれます。コラート基点とウボン基点かコラート基点か。

コラート基点なら前述のピマーイ・パノムルン&ムアンタムです。

ウボン基点ならカオプラビハーンで一日・パーテム(コンチアム)で一日・ワットプーで二日の旅程です。この中で日数と興味にあわせて選択になるでしょう。ムアンタムはクメール遺跡ではなく古代人の壁画や奇岩をみたり、コンチアムはその前のメコン沿いの保養地です。ワットプーまで行くならウボン早朝出発でチャンパサックに一泊して午前中に見学してチャンパサックを昼前に出発してウボンに帰る。ちょっとたいへんです。

■クメールの遺跡に興味があるなら、ピマーイとパノムルン(ムアンタムはそばにあり通常はセットでまわります)が保存状態、遺跡としてのみごたえはあります。(アンコールとは比較になりませんが)

■絶景となかなか行けないという貴重さならカオプラビハーンかワットプーでしょう。遺跡自体は破壊、崩壊が激しいです。

■自然の景観や古代の壁画に興味があるならコンチアムのリゾートに滞在してパーテムの遺跡

ご自身の好みに応じて選択されてはどうでしょうか。街としてはコラートもウボンもわたしは好きな街です。ウボンには市内に見ごたえのある寺院もあります。ただ一般的にはコラート基点の旅を最初にする人が多いのも事実です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

修正

失礼しました。

>コラート基点とウボン基点かコラート基点か。

正しくはコラート基点かウボン基点。

>ムアンタムはクメール遺跡ではなく

パーテムはクメール遺跡ではなく

• いいね! 0
    • コメント 0件