Re: Re: サンノゼのウィンチェスターミステリーハウス

CalTrainのSanta Claraステーションから、#60のバスがでていますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • tukishimaさん

    tukishimaさん、こんにちは。

    いつもアドバイスありがとうございます。
    サンノゼにお住まいなんですね。素敵なところでうらやましい!!

    英語はあんまり得意ではないのですが、大まかにミステリーハウスの歴史を調べていけば結構楽しめるかしら?と思っています。ナポリの地下ツアーでは、英語ガイドを聞きかじっては適当な日本語訳で息子に伝えていました。まあ、試験でもないし、息子相手なので気が楽です。
    わたしのいい加減ガイド訳では、息子には、ただのからくり屋敷に見えるでしょうけど。

    しかしやはり1日かかるのですね・・・。
    うーん、アルカトラズその他の観光ポイントを残りの1日+αでこなすことは可能でしょうか?
    ダックツアーがゴールデンゲートブリッジあたりまでカバーしてくれるならなんとかいけるかな?とも思うのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミステリーハウス

    サンフランシスコでアルカトラズ、その他の観光は一日でできると思います。
    予定のアトラクションは、どれも近い場所にあるので。

    ミステリーハウスですが、Cal Trainのちょっとした「旅」もいいと思います。
    雰囲気がSFと全然ちがうのも、興味があるでしょう。
    あ、私はサンノゼでなく、周辺の街にすんでいます。

    例えば、午前8時ごろホテルを出て、CalTrainのExpressに乗って、Santa ClaraのRailroad Stationで降りて(一時間ちょっと)#60のバスに乗ると、割と近いので、待つ時間を入れないと20分くらいかも。
    実際に乗っていないので、もっと早くつくかも。
    そこには、無料の鉄道博物館があります。
    Cal Trainの歴史や実物の汽車があります。

    http://events.mercurynews.com/santa-clara-ca/venues/show/657724-historic-santa-clara-train-depot

    ミステリーハウスに行くには、Valley FairというMallの前でおります。
    Steavens Creekと、Winchester BLVD

    帰りは道路の反対側だと思うけど、バスの運転手に確かめてください。

    入場時間まで暇があったら、

    http://westfield.com/valleyfair/

    http://www.santanarow.com/

    Valleyfairには、広いフードコートがあるので、子どもがすきそうなものが多いです。
    日本への土産とか自分の買い物なら、SF市内より、ここですませたほうが早いでしょう。
    サンタナロゥは、高級レストランやすてきなカフェがあります。

    ミステリーハウスには、私の娘が小学生のころ、連れて行ったことがあるけれど、とても興味を持っていました。本当は、ここはハロウィーンのときが一番おもしろいんですが。
    夏のサンノゼは、とっても暑いです。

    サンフランシスコのダウンタウンなら、夜の10時ごろでも、子ども連れは多いです。
    八月なら、八時でもまだいくらか明るいと思います。