レポート

秩父 大滝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」と長瀞「臘梅(ろうばい)園」に行ってきました

公開日 : 2011年01月20日
最終更新 :

先週日曜日、日帰りで埼玉県秩父の冬の風物詩、大滝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」と長瀞「臘梅(ろうばい)園」に行ってきました。

「氷柱」は、9分ほどに成長していて、今週末ぐらいからが最盛期を迎えるかと思います。1月下旬からは、夜間のライトアップもあるそうです。

また、「ろうばい」は、まだ早めでしたが、1月下旬から3月上旬が身頃だそうで、2月の下旬からは、梅との競演も。

今週末などに、いかがでしょうか。

旅行記と動画を作成しましたので、ご覧ください。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12052/

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 秩父 大滝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」と長瀞「臘梅(ろうばい)園」に行ってきました

    この時期の秩父、長瀞には行ったことありません!!
    もう3月ですので、行っても「氷柱」は無理ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行ってきました!

    私もmakoa187jpさんとトラッキー☆さんの旅スケを拝見して氷柱をみてきました!

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43672/

    秩父で氷柱が見られるなんて知りませんでした。

    今年は寒かったせいか、2月27日まで公開していたようですね。
    来年は夜間のライトアップの氷柱を見てみたいです!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/24 17:36

    Re: 秩父 大滝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」と長瀞「臘梅(ろうばい)園」に行ってきました

    makoa187jpさん、旅行記拝見しました。

    ツララすごいですね。東京からちょっとのところで、こんなスポットがあるなんて、驚きです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件