Re: カフェオレの正体・・・

のりーたさん  こんばんは

昨日の昼間、初めて「練乳入り」コーヒー飲料を飲んでみました。
最初の一口、どこかで飲んだことのあるような味でした。
ベトナムコーヒーの味ですね。
ベトナムは何故か砂糖の代わりに「練乳」をたっぷり入れます。
忘れていた味を思い出しましたが、飲んでいるうちに水っぽい感じ
やはり濃厚なベトナムコーヒーの方が美味い!!

ちょうどアマゾンの水の色はこんな感じですね。
このためところによって水深が浅く船底がついてしまうので船首に
水先案内人のように助手が一人、たぶん右だ左だのようなことを
叫んでいました。

幾重にも分かれてるアマゾンの支流を遡ると最後には川幅がなくなり
ます。
粘土質のような土壌が溶け出しているのでしょうか、澄んだ水を
見ることはありませんでした。
アンデスの土質も同じようなのかも知れませんね。

飛行機の残骸、どう考えても不思議なのは陸路で輸送できないのに
わざわざここまで運んでくるとは思えないのですが・・やはり現地で
生じた事故機なのかな???

アメリカは飛行機の「姥捨て山」がネバダにありますがあそこは
山でなく砂漠ですね。
ウニユはスキップしてしまったため見損ないましたが機会をつくり
墓参してきたいと思います。

いまは撤去されましたが、サラエボの鉄道駅には焼け焦げた列車の
残骸が放置されていました。
昨年、パキスタンでも同じ光景を見ましたが何となく過去の出来事を
連想させるものです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント