Q&A

デリーの治安について

公開日 : 2011年01月20日
最終更新 :

2月の上旬から20日間くらいインドに旅行します。
場所はデリーとバラナシです。

昼間に、デリーの観光名所をオートリキシャですこしづつまわりたいと考えています。
一人でデリーをぶらつくときに入らないほうが良い危険な場所がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/01/21 03:52

観光は地下鉄で

デリーではどちらに滞在するのでしょう。
    一昨年、デリーではメインバザールのゲストハウスに延べ10日滞在していました。
    1人で遅くまでブラブラするし、インド人ばかりの映画館に入っても、危険な目にあったことはありません。

今まで、デリーで観光地巡りをしたことありませんが、よく見るとデリー駅南側と、ニューデリー駅の南側に観光地が固まっているようです。

私は、メインバザールから路上マーケットを楽しみながらチャンドニー・チョークまで歩き、デリー駅北の火葬場まで行き、又、歩いて戻ってきますが、オートリクシャーを使わず地下鉄(イエローライン)を利用するほうが、安く行けますよ。

サイクルリクシャーでは15R位、オートリクシャーだと30~50Rとか?
    地下鉄だとニューデリー駅からチャンドニー・チョーク駅まで8Rです。
    チャンドニー・チョークをブラブラし、後はデリー城、ジャマー・マスジッド、デリー門、ラージ・ガート、ガンジー記念博物館まで歩いて観光し、ニューデリー駅まで歩いて戻っても良いし、サイクルリクシャーでせいぜい10Rでしょう。

同じイエローラインで、天文台はコンノートプレスにあるラジヴ・チョーク駅は8R(いずれもニューデリー駅から)からすぐ、インド門、国立博物館は最寄駅不明(宿で聞いてください)、クトゥブの塔は19R(クトゥブ・ミナール駅)で行けます。
    デリーの自由が丘と言われるグリーンパーク(グリーンパーク駅16R),斬新なビル、モールのあるグルガオン(MGロード駅25R)まで足を伸ばすのも良いでしょう。

シゲタの半日タクシーチャーターは500Rだそうですが、北ルートは20Rまで、南ルートは途中下車しながら遠出をしても100R掛からない。

食事代どころか、お土産代が出てきます。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

otoさんvogi56さんありがとうございました。
    特にはいってはいけない危険な場所というのはなさそうですね。
    リクシャなどを利用してきままに旅を楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/21 01:11

デリーの治安?

>一人でデリーをぶらつくときに入らないほうが良い危険な場所

たぶんありません。
    ただ人によるので
    もしそういう場所がある方には
    デリーのどこへ行っても危険です。

小銭をめぐってのバトルを楽しむスタンスの方が
    精神衛生上いいかも。

以下参考リンク
    http://b-tabi.com/asia/india/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件