Re: 香港でも豚フルの感染者が出ました。旅行中の方、お気を付け下さい

まさに今週末から香港へ旅行ですので、大変助かります~!(><)
特に、日本語対応のホットラインは!!!
何だかあっという間に大事になってしまい、怖いです。。。
街中の人々も皆、マスク着用!って感じでしょうか??
もちろん持って行くつもりではいますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 香港でも豚フルの感染者が出ました。旅行中の方、お気を付け下さい

今朝の新聞(The Standard)に、今週の金曜日の夜(20:30)に、灣仔にある、件のホテル(掲示板に残るので、あえてホテル名は記しません)に隔離されている観光客が解放されると出ていました。ホテルの前に陣取っている報道関係者もマスクを外すようになりました(警備の警察官はちゃんとマスクをしています)。市中(香港島側ですが)でも、バスの運転手さん(全員ではありませんが)などはマスクを着用しています。市民でマスクしている人は少数ですね。神経質になる必要はありませんが、マスクは十分に持ってこられることをお勧めします(巷では、マスクが売り切れている薬局が多いです)。ちなみに私は、(香港での)発生から1週間経つ今週金曜日までは、通勤時にマスクをするつもりです。
    注意しつつ、香港を楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 香港でも豚フルの感染者が出ました。旅行中の方、お気を付け下さい

ありがとうございます♪
    マスクたくさん持っていきます☆

私自身、そこまで過剰に考えておらず、香港へ行くのとても楽しみ
    なのですが、会社の人から何度も何度もしつこく本当に行くのか聞かれ、
    既に、香港へ行く=感染して帰って来る ぐらいの勢いなので
    本当に嫌になります。。。
    もちろん遊びに行って、会社の人に菌を移してしまったら大変なこと
    だとは思いますが。。。
    楽しみにしていたのに気が重いですよ~(><)

• いいね! 0
    • コメント 0件