Q&A

ウィーンの自由時間お買い物(モンクレール、服やさん、靴、手袋) カフェ 教えてください。

公開日 : 2011年01月20日
最終更新 :

来月に中欧旅行に行きます。
添乗員同行であわただしいのですが、ウィーンとブタペストで自由時間が4時間程度あります。
ダウンジャケットがほしくモンクレールが安ければ欲しいのですが、どなたかお店と、割引率をご存知でしょうか?
過去ログでプラダ近くのアレキサンダーにおいてると聞いたのですが。
モンクレールじゃなくても、お勧めのダウンジャケットのお店などがあれば教えてください。

後、H&MやZARAではなく、日本未入荷で現地で流行してそうなお洋服屋、靴、手袋などがあれば教えて下さい。

昼食後夕食前の自由時間ですが、喫煙Okのお勧めのカフェがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/01/20 12:38

カフェ

喫煙OKのカフェって意外と少ないと思います。
    中に入ってきくしかないんじゃないかなあ。。
    広くて人が少なめのところとか。。

ZARAなどの服は日本でも売られているけれど体系が
    欧米人とは違うし着こなしが難しいですねー。

シュテファンスプラッツの通りのウインドーは
    綺麗なディスプレイが多かったです。靴のお店
    などもありますが(寺院のそば)高級なかんじで
    お値段もそれなりによかったと思いますけど。

その人の趣味もあると思うのでここで質問
    するより自分でみたほうがいいとも思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/20 08:42

外(Schanigarten)で吸えば

予めお断りしておきます。

私は非喫煙者で、交友関係者のなかにも喫煙者はいないので、私的な集まりで
    タバコに苦しむことはありません。ですから、日本でもまず禁煙がなされているか
    否かで店を選びます。首都東京でも少ない、それでもあるだけまだましという気もします。
    地方に行くと、オーナーが味に拘る店が頑固に禁煙を通しているくらいで、それは哀しい。
    この点、食事が不味いが、唯一良かったのが昔の米国。これが日本の除く先進国に
    拡がったので、嬉しいのです。ウィーンも頑固に流れに逆らっていたのが、ついに
    実施したのですよね。カフェーと喫煙って喫煙者には切り離せない問題でしょうが。

確か法律では、規模の大きな店は分煙が可能なはず。

eit 1. Juli aufgrund des Tabakgesetzes

某(じゃないか)有名店
    //www.cafe-mozart.at/

Wie es Ihnen gefällt

Genießen Sie traditionelle Kaffeehausatmosphäre ganz ohne Rauch.
    Denn das gesamte Café Mozart ist Nichtraucherbereich.
    完全禁煙ですが、
    Wer rauchen will kann dies gerne im Schanigarten des Café Mozart
    oder nebenan im Barbereich von Crossfield’s Australian Pub tun.
    Schanigartenとは、店の外にはあるが、一応屋根があったり(ないところもある)
    して、雨でも濡れない席。
    または、パブで可能とあります。

他の店も同じでしょう。

MONCLERってイタリアですよね。名前からすればフランスなので、イタリア企業が
    買収したのでしょう。

上の質問にも関係するのですが、ハンガリーは確かにダウンが有名ですが、だからと
    言って、イタリアの会社の製品が多いという理由にはならないと思います。
    工場くらいはあるかも(多分ある)知れませんが。

//www.moncler.it

こりゃまた重く、凝ったというか無駄な造り。
    イタリアは本当に困ったものをつくります。

大阪はあるがウィーン(ブダペストも)ないですね。
    しかし、重い・・・。

Alexander Moden Mughrabi & Co GesmbH
    Rauhensteingasse 3 1010 Wien

Fortuna Exlusive
    Tuchlauben 12 1010 Wien

Fürnkranz Couture
    Kärntnerstrasse 39
    または、Neuer Markt 17

Neon Fashion
    Mahlerstr 7 1010 Wien

ZARAにせよH&Mにせよ、売っているものは世界共通なので、何処で買っても同じだと
    思うのですが。少なくともオーストリア製はないでしょうし。恐らく、何処も同じ
    ような店だと思います。SWAROVSKIだって世界中にあるし・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件