退会ユーザ @*******
09/05/04 23:14

マレーシアかバリ島です。中国も候補

タイ、カンボジア、ベトナムに行かないのは正解です。3~5月は猛暑、6~9月は雨季です。行くなら11~1月が最適です。

治安のいいのはマレーシアです。カメロンハイランド、ゲンティンハイランド、フレーザーズヒルなど高原は涼しいです。7月の方がいいです。マラッカ、ペナンなど世界遺産もいいです。東マレーシア(ボルネオ)のキナバル山も最高です。

マレーシアやシンガポール、インドネシアなど7月は赤道に近い、熱帯雨林の国々がいいのです。インドネシアもトバ湖など涼しい高原が多いですが、治安がよくないのでお薦めはバリ島くらいかと。

中国も治安はまあまあですが、暑いので高原の雲南や九賽溝・黄龍、黄山、廬山、長白山、ラサ、ウルムチ夏向きの場所などに絞るといいです。

スーツケースは不向きです。

宿はマレーシア、中国はYHが最適です。
HTTP://WWW.JYH.OR.JP/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お世話になります。

>マルコポーロ3様

パリ旅行のさいでは、アドバイスありがとうございました。
    実際に行ってみてパリのYH周りは治安も大丈夫そうでしたし、
    割と快適に、安く滞在出来て良かったです。

タイとカンボジアはやっぱりベストシーズンではないですか。
    むしろ避けるべき時期っぽいですね。

リゾート地は女一人で行っても虚しくなりそうなので
    バリ島は辞めておきます。中国も別の機会に取っておく事にします。

ラオスに興味があったのですが、
    タイと隣国ですので暑く雨期ならば辞めておくべきですね。

シンガポールは正直、そこまで興味がなく(今もあまりないのですが)
    良いものなのでしょうか。調べてみたいと思います。

マレーシアとインドネシア旅行が時期的にも良さそうですね。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

月はくまなきをのみ見るものかは

旅行者の多いベストシーズンにこだわらず、季節のいろいろな変化を味わうのも旅行のおもしろさです。

• 退会ユーザ @*******
    09/05/05 00:07

追伸

パリのとき、アドヴァイスさせて頂いた方ですね。無事帰られてよかったですね。
    タイトルに6~7月、タイとあったので、そんなアホな時期に行く人にコメントしたくないとトピを開かなかったのですが、投稿者名に覚えがあったので、遅くなりましたが、今日開きました。

前回も治安を気にされていたので、やはり。シンガポールとマレーシアを回ることをお薦めです。東南アジアの入門編としては最適です。治安は行かれた台湾、韓国と同じなので見当がつくかと。マレーシアには鉄道パスがあって、寝台、食事付きで激安です。
    遺跡はマラッカ、ペナン島くらいですが、自然が素晴らしいです。

気候に関しては友人が言ってることが正しいかと。2、10月はまだましですが、東南アジアは特に暑い(後半は雨季)3~9月はなるべく避けたほうが賢明です。その例外がマレーシア、シンガポール、インドネシアというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件