Q&A

ナポリからポンペイ

公開日 : 2011年01月19日
最終更新 :

はじめまして、
私は今、フランス、パリに住んでいます。
日本人 男性 28才 少しの英語と日本語しかできません。

観光でパリからナポリへ行き

ナポリのから車で1時間くらいのアヴェリーノという街にある
マストロベラルディーノという有名ワイナリーを訪ねようと思っています。

現地の日本語ツアーもあるのですが高いうえに
1人なので直接ワイナリーにアポを取り中です。

できればポンペイのほうも見れたらいいなと思っているのです。
日程は多少自由がききますが、お金はあまりありません

そこでみなさんにうかがいたいことがあります。


1、南イタリアは治安が悪いといいますが、日本人一人でツアーでもなしにいっても大丈夫でしょうか?

2、ナポリからアヴェリーノ、ポンペイまでは移動は何が最適でしょうか?

3、ホテルはできればアヴェリーノに取りたいのですが、飛び込みでもありますでしょうか??

初歩的な質問になってしまうかもしれませんがよろしくおねがいします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/01/19 08:38

    ホテル知らんけど

    1、南イタリアは治安が悪いといいますが、日本人一人でツアーでもなしにいっても大丈夫でしょうか?

    昼間は先ず大丈夫やね。ただ、混んだバスに乗る時は、スリが両方から挟んでくる。
    ごみ問題も、前の情報からすると、まぁまぁらしい。
    どうしても公共交通乗りたい時は、バスはやめて、TRAMで、駅前ではのうて、一つ前の駅から乗ると空いてて、市内好きなとこどこでも行ける。

    2、ナポリからアヴェリーノ、ポンペイまでは移動は何が最適でしょうか?

    ナポリ駅(NapoliGaribaldi)の、正面Garibaldi広場から向かって右の方(ホームは全く別で、場所を聞くこと)から、私鉄(CIRCUMVESUVIANO)に乗って行くのが簡単。informationでルート・時刻表くれますわ。
    http://www.vesuviana.it/web/

    3、ホテルはできればアヴェリーノに取りたいのですが、飛び込みでもありますでしょうか??
    アヴェリーノって有名ホテルなの?僕は、格安しか知らん。
    有名ホテルならネットで調べて予約したらええやろ。ホテル検索はイタリアはvenere.comが充実やね。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/01/19 08:43

    すんまへん。

    私鉄に乗って、30分で、PompeiScaviに着く。一つ手前の、TorreAnntaで、線路が分岐してるから注意。
    そこで、乗り換えてもええ。

  • 11/01/19 08:24

    パリのほうが恐いと思うのは私だけなのでしょうか?

    少なくとも私にはパリのほうが余程恐い。いろいろな意味で。物価も高いし。
    何より道に危険なものが落ちているし。

    良くわからないのが、2です。
    同時に廻るのなら自分で運転するのが一番効率的。そもそも、napoli avellino pompeiは
    二等辺三角形に近いので、公共交通機関で行くのは無理でしょう。
    多分、両都市往復になります。しかも、泊まるのなら良いのですが、他に運転手がいないと
    ワインは飲めませんし。車で行く場合は。

    //www.avellinomagazine.it
    trasporti
    AVELLINO-NAPOLI
    NAPOLI-AVELLINO
    da lun. a ven.は多くありますね。festivoも間引きはされるものの、かなり走っている。

    3を読むと、宿泊とあるので、ドライバー一人でも大丈夫だし、バスで行くのは
    当然可。60分程度でしょう。

    一応、本物は、
    //www.air-spa.it/
    予めことわっておきますが、田舎に行けばまずイタリア語だけの世界です。
    当然、フランス語も通じません。
    Orari
    RICERCA
    Fermate di Partenza:PAPOLI (p. Garibardi) PAPOLI (v. CALO III)
    Fermate di Arrivo:AVELLINO (p. Kennedy)
    多分、p. Garibardi-p. Kennedyがメインでしょう。

    ここを往復でまず片付け、それからナポリに戻りFSか私鉄(私鉄のほうが時間が掛かるが
    結局早い)でポンペイでおしまい。

    Via Manfredi, 75-81, 83042 Atripalda Avellinoにワイナリーがあるのでしょうか?
    //www.mastroberardino.com/ita/cantina.aspでしょうか?
    a) Degustazione Classic
    b) Degustazione TOP
    e) Tour Cantina e ristorante Morabianca
    食事付きよりも、
    c) Taurasi Vertical Tasting (Degustazione Tecnica)
    のほうが面白そう。
    - tour guidato delle cantine storiche Mastroberardino
    - Verticale di tre annate del Radici Taurasi Riserva DOCG: 1997 - 1998 - 1999

    宿は、
    Hotel in zona Mastroberardino
    でHotel entro 3 km da Mastroberardinoに
    Bel Sito Hotel Le Due Torri - Hotel - Mastroberardino
    Hotel entro 7 km da Mastroberardinoに
    GALASSIA PARK

    Alberghi Avellinoで探すと、
    //www.hdv.av.it/偉く近代的なホテル。
    重く小さいブラウン管TVでなく、大型液晶であるということは新しいはず。
    Camera singola 170,00なので、高いほうでしょう。会議場併設ホテルなので、
    他になければ私は避けます。

    //www.initalia.it/avellino.htmで出てくるのは皆5キロ程度離れている。
    Alberghi Avellino Centroで絞れば、
    上記、ホテルと
    Jolly Hotelが引っ掛かります。

    それほど宿は多くないようなので、予約するほうが良いと思います。
    言葉と機動性(車を持っているとか)に問題がなければ必要ないかも
    知れませんが、会議場のあるホテルに会議中に泊まるとなると、売り手市場なので、
    運良く部屋があっても出費が嵩むはず。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/01/19 22:08

    JORGEさん、最後ですけど一こと

    この人、名前を変えただけみたいな気がするけど。