Q&A

効率的な行程のアドバイスをお願いします。

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

7月あたりにチェコとウィンーンへ9日間くらいで行きたいと思っています。
プラハ、チェスキークルムロフ、ハルシュタットは絶対に行きたいと思っていて、
ザルツブルグかウィーンにも寄れたら...と考えています。

プラハ(2泊)-チェスキークルムロフ(1泊)-ハルシュタット(1泊)-ザルツブルグ(2泊)-ウィーン(1泊)
(またはその逆)

と単純に考えました。全てバスorシャトルバスで移動できそうなんですがいかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ザルツブルク2泊→ザンクトヴォルフガンク1泊、ウイーンは2泊に

ウイーンは2泊の方がいいかと。ザルツブルク1泊で。

チェスキークルムロフ~ハルシュタットはリンツまでは列車のほか、シャトルバスでも行けますが13時だけかと。朝もある列車のほうが便利です。

リンツからは列車でアッタナンク・プッハイムへ。ローカル線に乗換えてハルシュタット駅下車です。連絡船で湖対岸のハルシュッタットの町へ。ザルツブルクへはバートイシュル乗換えのバスで。
    ウイーンまでは列車です。

ハルシュタット→ザルツブルクはバートイシュルからバスでザンクトヴォルフガンクへ、ミニSLでシャーフベルクに登るとザルツカンマーグートの湖水群とアルプスの山々が眼下に一望です。下山後、船でザンクトギルゲンへ。バスでザルツブルクです。

お勧めはザルツカンマーグートが素晴らしい時期なので、ザルツブルクはカットし、ザンクトヴォルフガンク泊です。湖に浮かぶハウスボートに泊れます。そうするとハルシュタットもゆっくりできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザルツブルク2泊→ザンクトヴォルフガンク1泊、ウイーンは2泊に

マルコポーロ3さん、いつもお世話になります。
    本当にお詳しいですね。
    色んな地名が出てきましたが、全くの勉強不足で初めて聞く所ばかりです。
    そもそもザルツブルグに何があるのかも良くわかっていなくて...。
    ハルシュタットに近いから寄れるかな?程度の考えだったんです。

チェスキークルムロフ~ハルシュタットへは、10:00am発のシャトルバスがあるようなんです。
    列車だと乗換えが多くて面倒に思えるんですがどうなんでしょう?
    湖に浮かぶハウスボートってのには惹かれますね♪