Q&A

ホーチミンでのおいしいお店情報について

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

当方、現在ホーチミンに滞在し、残り約5日となります。
ホーチミンは結構来ているのですが、やはり安い・おいしいといったお店を探すのが大変な気がします。そこで、もしよろしければ、みなさんのお持ちの情報を提供して頂けたらと思います。

私の朝昼食のお勧めPHOは、De Tham St.シンカフェを背にして、斜め右の細い脇道にあるPHOの路面店です。結構な頻度で行きます。英語金額のみ可。25,000ドン。

夜は、Bui Vien St.のKマート?サークルK?隣?の飲み屋。道路傍で調理しています。
ここの貝料理にはまっています。オーナーの娘さんが働いており英語達者。4,000ドン前後。

ベトナムコーヒーは、Bui Vien St.をDe Tham St.方向へ進み、De Tham St.を過ぎた後のすぐ右のお店に行っています。特に違いが分かるわけではないですが、中国とベトナムのハーフの娘さんが愛想よく作ってくれます。英語達者。10,000ドン。飲んだ後にお茶を足してくれます。

こんな感じで、PHOに限らずホーチミンでどこかお勧めがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

※情報誌に載っているお店は、誰でも知っているので、掲載されていない情報をお願い致します。
※ペンタン市場内・PHO24の情報は、申し訳ありませんがご遠慮下さい。
※ベトナム料理以外の情報は、申し訳ありませんがご遠慮下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/01/23 15:08

Re: ホーチミンでのおいしいお店情報について

Ben Nghe の 15 Nguyen Thi Minh Khai ならテレビ局の近くですね。
    日常的なベトナム料理で、おいしいものに Bun Cha を挙げる日本人はけっこういると思います。
    あの界隈なら、Dinh Tien Hoang の Song Nam の Bun Cha がおいしかったです。
    Nguyen Thi Minh Khai の動物園の向かいあたりの路地に、犬料理屋路地がありましたが、
    今もあるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイゴン在住者です。

2番目の方に同感です。ファングーラオ地区から踏み出してみて下さい。たくさんの美味しいお店がありますよ。
    当方も 滞在されている地区へ 頻繁に出没しておりますので お顔を拝見した事があると思います。
    ちなみに 貝屋のお嬢さんが英語を話せるのは 昼間は 別の店でTシャツの売り子をしているからです。

さて、近場で美味しい店でしたら 下記は如何でしょうか?一昨日に 訪問してきたのですが ガイドブックに掲載されてもおかしくないレベルです。と言うか 最近できた店なので そのうちに掲載されると思います。

ブン・チャー・ハノイという料理の専門店で メニューには これしか掲載されていません。よほど自信がないとできない事だと思います。(専門店なので それだけしかないのは当然なのですが 表現のし方に賛否あると思われますので 在住者の方は 一度、足を運んでみて下さい。)で、ここのカニの餡が入った正方形の揚げ春巻きが絶品です。ここの名刺にも写真が掲載されているので お試し下さい。

店名:quan Nom
    住所:15E Nguen Thi Ninh Khai, P.Ben Nghe, Q1,TP HCM

滞在されている地区からですと 徒歩で30分ほど掛かると思われますので 是非、セ・オムを活用して下さいね。たぶん15-20,000ドンで連れて行ってくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サイゴン在住者です。

セ・オム、バイタクの事なんですね。友人に聞いてしまいました。
    詳細な情報ありがとうございます。カニの餡が入った正方形の揚げ春巻き。。。
    読んだだけで食べたくなりました。探してみます!

でもメニューにこれしか載っていない=他のは?値段は?になってしまいますね。。。
    最悪、カニ春巻きをつまみに飲んできます(笑

結局今日は、友人の進めで行った店で、前回の店でおいしかったイカのチリソースがけをまた頼んでしまいました。イカチリ?大変はまってしまいました。安くておいしいですよね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンでのおいしいお店情報について

こんにちは。

DeTamからBuiVienエリアに集中してますね。多少ベトナム語が使える又は、使おうと思ってるのであれば1区以外へ行かれたらいかがですか?5区のチョロンで中華風ベトナム料理、3区、10区の多少洒落た店や宴会から個人まで対応可能な一般的なベトナム料理屋、フーニョン区、ビンタン区、空港周辺のタンビン区や12区にも同じPhoや貝屋さんもいっぱいあります。もちろん、店によって違いますが美味しいところも多いですよ。ベンタン市場前のバスターミナルから市バスに乗って、適当な場所で下りてまた、反対側から同じ番号のバスに乗ってこればベンタン市場へ戻ってこれます。そんな軽いアドベンチャーもいいと思います。個人的に好きな店が多いのは、午前中から昼飯ならVoVanTan通りからDienBienPhu通り周辺のビジネス街(3区)の屋台やローカル店。カフェでの皿飯もなかなか。夕食はTranHungDao通りから一本横に入った屋台(5区)やBacDang通り(ビンタン区)などです。場所で憶えている為、残念ながら店の名前は憶えてないです。

よい5日間を 在HCMCより

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ホーチミンでのおいしいお店情報について

情報ありがとうございます!

VoVanTan通り・DienBienPhu通りなら、ふらっと行ける距離なので、早速散策してみたいと思います♪他は詳しくないので、現地の友人と行ってみたいと思います。

ベトナムの貝・魚料理は本当においしいですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件