Q&A

アウトレット(prada⇔the mall)間の移動について

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

【質問】
 フィレンツェのpradaのアウトレットからthe mallに行くためのタクシーは、
 何ユーロ程度かかりますでしょうか?
 以下のルートでアウトレットをまわるのは、現実的でしょうか?
 ダメ出しなどございましたら、ご指摘お願いします。
  フィレンツェ S.M.N駅
  ↓(電車)
  モンテヴァルキ駅
  ↓(タクシー)
  prada アウトレット
  ↓(タクシー)
  the mall
  ↓(タクシー)
  D&G アウトレット
  ↓(タクシー)
  the mall
  ↓(バス)
  フィレンツェ S.M.N駅

【背景】
 prada,the mall,D&Gのアウトレットツアーを予約しているのですが、
 最小催行人数が4人のため、私のグループ(2人)では催行しない恐れが
 あるので、質問させて頂きます。

【補足】
 過去ログを拝見しましたが、具体的な金額が記述されていなかったため、
 質問させて頂きます。
 モンテヴァルキ駅からプラダへのタクシーの数が少なく、タクシー乗り場に
 タクシーがいない場合は長時間タクシー待ちする可能性がある旨は
 把握しております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/01/20 23:55

Re: アウトレット(prada⇔the mall)間の移動について

去年の7月に両方のアウトレットに行ってきました。

私はMontevarchi駅からバスに乗りました。
    駅を出た正面の広場の向こう側を右に曲がるとタバッキがあるので、
    そこで往復分のバスチケットを購入。
    バス停はお店の人に聞くとすぐにわかります。

バスの時間は
    http://www.etruriamobilita.it/index.php?SEZ=16
    で調べられます。
    バスの時間に合わせて電車で行けば効率的です。

LEVANELLAで下車すると目の前に見えます。

バスに乗るときに運転手さんに「PRADA?」って聞けば間違えずに
    バスに乗れると思います。また着いたら教えてって言っておけばOKです。

帰りもバスでMontevarchi駅まで戻って、電車でRignano Sull'Arno駅へ。
    駅前に止まってるタクシーでTHE MALLまで行けます。
    タクシー代はその時はワゴンタイプのもので7人で相乗りして
    1人3ユーロでした。
    タクシー代はぼったくられそうになりましたが、駅で一緒になった日本人の方が
    何度も行ってる方でその方のおかげでぼられずにすみました。

帰りはTHE MALLからフィレンツェまでのシャトルバスがあるのでラクチンです。
    バスチケットはTHE MALLの中のレストランで購入できます。

たぶんこの方法が一番安く行けるのではないでしょうか?

PRADAでもTHE MALLでも行った時に帰りのバスの時間をチェックすることを
    おすすめします。

いいものがたくさん買えるといいですね。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アウトレット(prada⇔the mall)間の移動について

ご回答ありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

電車とバスを活用する方法ですか!
    ご教授頂きありがとうございます。
    バスがちょうどいい時間の場合、バスにしようと思います。

タクシーはぼられないようにしなきゃいけないですね。。。
    その対応も気をつけます。

楽しんできます♪
    ご回答ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

すでに、他の方が検索を駆使して回答されていますが、参考までに。
    約3年前の実体験です。古くて恐縮ですが。

私は、モンテヴァルキ駅まで電車で行きました。
    ツアーでは午前中発が多いとは思いますが、私が駅に着いた時間は14時頃で、タクシーも数台いました。
    ピークを過ぎていたからかもしれませんが。
    降車時にタクシーの運転手さんから名刺を渡されたのですが、その意味が後でわかりました。
    プラダには空車待ちのタクシーは皆無で、ほとんど自家用車かツアーバスのみ。
    喫茶室で、他の方がタクシーできて、それに乗車しようと待ちましたが、全然。
    結局、携帯電話からその名刺の番号に電話しました。
    会話は成り立ちませんでしたが、そういう客が多いのかしばらくして、きてくれました。

タクシーにはthe mallやD&G アウトレットへの周遊料金表があったので、プラダまでは自力で、その後、タクシーの周遊料金がいいと思います。料金は覚えていませんが、高かったと記憶しています。
    ツアーの金額はわかりませんが、2人なら自力で行ったほうが、時間の制約も受けず、安いのでは。

型落ち品ばかりで、あまり買いませんでしたが、連れがmiumiuをいっぱい買っていました。
    その当時は、ユーロが150円くらいだったので、今ならいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

元ミィトチ様

実体験に基づいたご回答ありがとうございました。
    miumiuの商品が多いとの事なので、更に魅力が増しました!!

やはり、プラダ→the mallに行くには「駅→プラダで乗ったタクシーを使う」
    以外の方法は難しいんですね。。。
    あと覚悟はしていたのですが、周遊料金は高いんですか。。。

元ミィトチ様は、the mallに行かれた事はありますか?
    行った事があるのであれば、the mallには乗車待ちのタクシーが
    いたかどうかを教えて頂きたいです。

• 11/01/18 18:16

半チャーター

イタリアの田舎では、駅にタクシーが客待ちしているということはまずありません。
    ただし、Montevarchi駅は特殊なので、暇なら客待ちしているでしょう。

他の田舎と同様に、車を持っているおじさん(勿論ライセンスも)が一台の愛車で
    営業しているというのが普通なので。

多分、駅で拾えないと苦労するはずなので(電話しないと来てくれない)。

写真のおじさんにメール(多分、イタリア語だけ)でもすれば向かえに来てくれるはず。

//www.paginegialle.it/taxiservice-ar
    TAXI SERVICE di GRAZI STEFANO AUGUSTO

Per le signore viene proposto lo shopping tour nei migliori outlet della zona
    (PRADA, GUCCI, FENDI, D&G, ARMANI etc.);

とあるので、他のかたでも良いのですが、タクシーでまわる行程を予約して、
    一括契約すれば良いのでは。

Montevarchi駅からPradaまでは12ユーロとかありますが、10分程度なら妥当な額です。

//www.discovertuscany.com/what-to-do-in-tuscany/shopping/outlet-in-tuscany.html

Otherwise, to get there by train from Florence SMN, get off in Montevarchi
    and from there take a taxi. If there are other people at the train station
    heading in the same direction, by all means share the taxi and the fare
    (from 12 to 15 euros) :). Get the taxi phone number to call when you're done or,
    if you forget, ask the doorman politely if he can call the taxi for you to
    get back to Montevarchi's train station.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 半チャーター

>JORGE様

ご回答ありがとうございます。
    また、調査までして頂き、ありがとうございます。

JORGE様のオススメとしては、下記のとおりでしょうか?
     1.モンテヴァルキ駅からプラダへの足を確保する。
       (ご教授頂いた方/もしくは他の方)
     2.その時、プラダ→the mallの足も確保する。

上記の2の時について質問ですが、プラダ→the mallの往復ではなく、
    片道のみでも問題ないのでしょうか?
    (それは交渉次第なのでしょうか。。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件