30本はOKでしたが。。。

uyuyabushiさん こんばんわ

搭乗する航空会社に問い合わせてはいかがでしょうか?
電話1本で不安がなくなれば 手間のうちには入らないこと・・・

私の体験ですが
北米経由 ラパスin リマout の時は、フイルム 30~40本はOKでした。
飛行機搭乗時、「機内持ち込み用の保護袋?」を、係に見せれば ハイどうぞと言う感じで 通過。
たまに「袋を開けなさい」と言われますが 数までチェックされたことはないです。

・リマ・ラパス空港は、入国時の検査は緩やか、税関も「何もないのが普通」とばかり皆様スルー(笑)
・陸路(コパカバーナ経由なので 一部水路)での 出入国検査は荷物すらチェックされません。
・中南米の国内線でもチェックされたことはないです(笑)

蛇足ですが
北米経由の場合、リマ入国時よりも 出国時の方がチェックが厳しくなります(テロ・麻薬密輸対策)
リマでは、スーツケースの中を手作業で 念入りに検査されました。
北米でも リマ・ボリビアからの入国者には厳しいので 出国時・乗り継ぎ時とも時間に余裕を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • とても参考になりました。

    航空会社が確定したら、問い合わせてみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件