レポート

ソウル駅とインチョン間の鉄道は本当に便利で、助かりました

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

こんにちわ

昨日ソウルから帰国しました。

行きはいつもどおり空港バスを利用し、帰りもそのつもりでしたが、最後にホテルの横でマッサージをするときに時間の計算を間違え、このままでは1時間前に間に合わない!!! とあせり、タクシーで行こうか悩んでいたところ、ソウル駅からの直通の電車が開業したことを思い出し、すぐにタクシーでソウル駅へ。

無事に1時間15分前にはチェックインできました。

ソウル駅までは夕方ということもあり道が混んでいてあせりましたが、電車に乗ってしまえば時間通りいきますので安心でした。

ただ、ソウル駅では延々と地下へ降り、インチョンでも初めてなので空港のどの辺りに着いたか分からずに少々戸惑いましたが、本当に便利でした。

ソウル駅発の直行?(金浦ともう一箇所とまるらしい)45分間で昼間は各0分と30分発、それ以外は53分間ほどかかります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ソウル駅とインチョン間の鉄道は本当に便利で、助かりました

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377162/-/parent_contribution_id/377162/

    オタクの母さん、お役に立って何よりです。

    熱っぽくて、今日病院に行ったらインフルエンザで5日間「自宅で安静」ですって。

    もったいない、今日から5日間休みなんて韓国か台湾にでもさ~~~といけるのに。

    空港の「熱カメラ」で送り返されるでしょうが。

    たまにはさすけねえも良いこと書くでしょ?

    成功したね!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ソウル駅とインチョン間の鉄道は本当に便利で、助かりました

    こんばんわ

    >たまにはさすけねえも良いこと書くでしょ?

    はい、今回は本当に感謝しています。

    土曜日からの二泊三日でしたが、まあソウルですし、それより5月の中欧や3月の息子連れのマカオの方が気になって、出発の2日前に『ジャンプ』のチケットを取っただけであとは何もせず・・・

    初めてソウルに行く友人と一緒にしては手を抜きすぎたと今では反省しています。

    でも一応前日にこちらの掲示板をチェックしてさすけねえの前記のトピックを拝見していたので、バスが間に合わないと思った時点でホテルのフロントの方にソウル駅発の電車について聞いて間に合いました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/18 11:24

    Re: ソウル駅とインチョン間の鉄道は本当に便利で、助かりました

    直通鉄道についてレポートありがとうございます。

    実は3月に仁川乗り継ぎで旅に行くのですが待ち時間にソウルにご飯を食べに行こうかどうか迷っていました。普通列車で53分なんですね。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港鉄道AREX乗車レポート

    トピ主様、横から失礼します。

    PP&Mさん、こんにちは。

    新年にAREXに乗車した時のレポートです。
    最初の3ページほど見ていただければルートがわかります。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11986/

    普通列車で1回券を買う場合は、片道3800ウォン、直通急行は片道13300ウォンです。