まとめてのお返事でごめんなさい

皆様、アドバイスありがとうございます。
そんなわがままな!だったらツアーじゃなくて自由旅行で行け!!という書き込みをされるかなと
思っていたので、親切な回答嬉しかったです。

ホテルはワイキキエリアが多いですが、ワイキキエリア以外のホテルに泊まりたいという希望があります。
ワイキキエリア以外だと取り扱っている旅行会社が少ないみたいです。

現在海外なので何社かメールで問い合わせていますが、どこからもまだ返答無しです。
GW、そして夏休み前だからでしょうね。

教えていただいたことを頭において、そして旅行会社からの返答を待ってみます。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/04 17:22

Re: まとめてのお返事でごめんなさい

私は途中だけの離団はありませんがツアーの帰路放棄をして個人旅行につなげる事は良くやりました。
    離団届けが用意されていたこともありますが、大体は口頭です。
    北京ツアーからシベリア鉄道、アイスランドツアーから他の欧州諸国などです。
    しかし離団後は全て自己責任です。

ある大手から何年か前に離団を認めなくなったといわれました。理由は帰りの旅行費を割り引けと言う理不順な要求がありトラブルになった為と聞きました。
    そのため欧州から帰国後5日でまたコペンハーゲンへ行ったこともあります。

別の大手は最初認めないといっていましたが、今まで何時も認めてもらっていたといいましたらあっさり認められたことが1度あります。
    私はこれらはあくまでも一般的な方法ではないと自覚はしています。

もっとも近くの国はこれからが多いですが、大連やタイのツアーは最後まで一緒でした。遠い国の場合また多くの国を回りたいときだけです。
    私は外国でも当たって砕けろで離団に限らず思いついた事は命にかかわら無ければ、何でも試みますが駄目と言われればあっさり引き下がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件