レポート

ぼうふらおじさん様へ

公開日 : 2011年01月17日
最終更新 :

昨年9月に、スキーシーズンのグリンデルワルドのホテルについてお伺いした”おばちゃま”です。その節は、ホテルだけでなく、スキーについてもいろいろ教えていただき、お世話になりました。ご報告が遅くなりました。

クリスマスに1週間、スイスにスキーに行ってきました。実は、グリンデルワルドではなく、サンモリッツに行きました。家族の予定がくるくる変わる中でのホテルの事前予約がなかなかできず、出発2日前という直前にホテルを押さえた次第です。直前すぎて選択の余地がなく、アイガーを眺めつつスキーをするという夢は飛んでいってしまいましたが、サンモリッツも素晴らしいスキー場だったので、結果良しとなりました。

私の質問にたくさんご回答をしてくださって、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

また、GGA02757様にもご回答をいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おばちゃま様へ

ご丁寧に恐れ入ります。

実は私も16日からグリンデルワルドでのスキーといってもナマケのんびりスキーですが、から帰ったばかりでようやく掲示板を眺めていたところです。

ここへきて多少雪が降ってきましたが低地?はともかく高地では晴天が続き、滑れはしますが粉雪スイスイとは各地のスキー場でもいかなかったようです。

天気が良すぎてある日などは下に滑り降りてきたらまるで日本の3月末のグサグサ状態の雪の急斜面にビックリでした。

もっとも帰る日の前日はほどよい(私の足前に)新雪・ダイヤモンドダストを楽しめました。ワールドカップコースのスタート台での記念写真(もちろんコースは百メートルほどの限定滑走ですが)。

サンモリッツ、ツエルマット、グリンデルワルド・・・ダボス、それぞれ全く違った雰囲気の素敵なスキー場です。 アイガーは逃げませんので次回はまたごゆっくりどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件